<< 大地震 台湾の旅 ② >>

台湾の旅 ③

一人旅ですか?とのコメントがありましたが
今回は高校時代の友人との二人旅でした。
彼女は私以上にフットワークが軽く、英語、中国語も
OKなので、本当に心強い旅でしたよ^^

さて、台湾2日目。
7時半起床、8時半前にはホテルを出て、朝食をとるべく
向かったお店はこちら。

e0000758_14325687.jpg地下鉄を乗り継いで「中山駅」で降り、徒歩10分くらいのところにある
『春水堂』(チュンスゥエタン)
彼女が絶対に行きたいと思っていたお店だそうです。


e0000758_17242039.jpgそしてこちらがおすすめの「パールミルクティ」
($75、約220円)
このお店が発祥の地だとか。
ミルクティにタピオカが入ったものですが、ほどよい甘さとタピオカの食感がたまらない一品です。


そして、朝食はこちら。

e0000758_17391397.jpge0000758_17392795.jpg


e0000758_1740325.jpgピーナッツバターのトースト&卵焼き&サラダ
下は大根餅
写真で見るとイマイチですが、何気に美味しくて気に入りました。
友達は毎日朝食はここでもいいわ!と。


e0000758_17433322.jpg店内もおしゃれです^^
早い時間のせいか、お客さんは私たちだけでした。



ゆっくり朝食を食べたあとは、地下鉄に乗り次の目的地へGo!

e0000758_17443582.jpg

台北最大のパワースポットでもある
『龍山寺』(ロンシャンスー)
「龍山寺」の駅前にあります。
う~ん、なんだか観光地っぽいたたずまい^^

e0000758_17551187.jpg少し前に行われた、ランタンフェスティバルの名残でしょうか。
可愛いランタン(なのかな?)がたくさん飾られていました。


e0000758_18153190.jpgこちらに行列ができていたので、私たちもとりあえず並んで拝んできました。
何のご利益があったんだろうか?


e0000758_18165385.jpgこの地区はかなり歴史が古いらしく、こんな街並みがいっぱいありました。
台湾の台所のような市場もあって、物珍しい食材もたくさん見かけました。


ガイドブックには、ここでは名物の「胡椒餅」(フーチアオピン)を是非!
とありましたので、二人でそのお店を一生懸命探したのですが
辿り着けなかった(>_<)
ということで、別な所にある支店の方に行ってみることにしました。


[PR]
by yokomoko | 2011-03-10 14:36 | 旅行関連記事 | Comments(10)
Commented by みずほ at 2011-03-10 22:51 x
充実した台湾旅行の様子が伝わってきました!
それにしても、やっぱり食べ物がおいしそう♪
安くておいしくてお腹いっぱいになれるなんて、
幸せですよね~~~。

それにしてもyokomokoさん、フットワーク
軽いですね!私も子育てが一段落したら、
友だちといろんなところを旅行したいなぁ♪
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-03-10 23:35
悠月です。
かわいいランタン!龍山寺、台湾の方に案内してもらい、私は夜に行きましたが、台湾のお寺はキラキラしているので夜でも十分雰囲気を味わえました。パワースポットだったんですね!!
わぁ~この市場の雰囲気、アジア~~活気がありますね。
Commented by yokomoko at 2011-03-11 10:26
>みずほさん
台湾は期待以上に美味しいとこでした。
毎日のメリハリには旅が一番。
月に1度は行きたいと思っています^^
Commented by yokomoko at 2011-03-11 10:27
>悠月さん
夜の龍山寺も素敵そうですね!
台湾は何度でも行ってみたい場所になりました。
次回は羽田からを目指します。
Commented by natural-forest at 2011-03-11 11:27 x
YOKOMOKOさん、お帰りなさい!!
台湾の旅、美味しそうなお店がたくさんですね!!
私は初めて一人でツアーに参加してみたのですが・・・
今度旅行に行くときはお友達と行って見ようかな☆
YOKOMOKOさんと旅行でのお話、たくさんしたいです!!
Commented by 蓮華草 at 2011-03-11 16:08 x
大きな地震 恐ろしい津波 yokomokoさんの方は揺れはどうですか
無事を祈ります
Commented by yokomoko at 2011-03-12 09:22
>フォレストちゃん
地震の被害はありませんか?
今はそれだけが心配です。
お互いの旅の話し、ゆっくり語れる日がきますよね。
Commented by yokomoko at 2011-03-12 09:23
>蓮華草さん
ご心配をいただきましてありがとうございます。
ちょうど銀行内にいたのですが、あまりの揺れに
思わず声が・・
停電も復旧し、今は落ち着いています。
Commented at 2011-03-12 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2011-03-12 11:31
>鍵コメさま
ありがとうございます。
もう祈ることしかできません
<< 大地震 台湾の旅 ② >>