人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾の旅 ④ 大地震 >>

この一週間

地震から明日で一週間になります。
計画停電に伴い、教室の方はどうしようかと思いつつ
とりあえず通常通りにお稽古をやることに。
結局停電は一度もすることなく、夕方から夜の部も
すべてお稽古はできました。
計画停電は今後いつまで続くのかはわかりませんが
暗くなってできない時間以外はいつも通りで!

今週は物不足に気持ちばかりがあわただしい日々でした。
きのうまではお稽古もあってそんなに買い物にも
行かれなかったのですが、それでも並んでアンビの
エサだけは確保しました。
食べるのだけが楽しみな犬ですので(^_^;)
そしてふだんから買い置きをしない我が家ではちょうど
お米が不足気味。
まぁ米がなければほかのものでしのぐか、と思いつつも
息子のお弁当のことを考えると気分はちょっとブルー
そんなことをきのうの午前の大人の方のお稽古で話していたら
ウチは備蓄米があるから!とRさんがお米を届けてくださいました。
袋の中にはきしめんとつゆの素まで。
心遣いに思わず涙・・
本当にありがとうございます。
感謝とともに、お米がないということでここまで不安になってしまった
自分の浅さみたいなものも思い知らされました。
とりあえず今あるものをすべて使い切るまでもう買物には行かないぞ!

それから
中国に3週間短期留学していた上の娘が、きのう無事に
帰国しました。
思っていたより到着の連絡が遅くて、放射線の影響で
中国からの飛行機は来ないのかしら?とまで思ってしまいましたが。
たくさんの荷物の中には、非常食にとお菓子もいっぱいありました。
日本では見かけないような不気味な魚の絵が描いてある
缶詰も・・・娘なりに心配しての心遣いだったんでしょうね。
疲れが出たのが、胃が痛いと今も寝ています。
今日ゆっくり休んで回復するといいのですが。

さきほど生徒さん(高2)からメールが入り、何だろうと開くと
誕生日のメッセージカードが!
そうでした
今日は私の誕生日だったのです。

「〇〇先生HAPPY BIRTHDAY!
なんか最近地震とかで大変ですけど
誕生日はしっかり祝いましょう(^O^)笑
ところで先生今年で何才ですか?
天才ですね。わかりました(^ω^)
それでは今日一日おもいっきり
たのしんでください(´ω´)
34奈良!

P.S 添付はしっかり保存しておいて
毎日一回は見てください」

ありがとう!ayakaちゃん!
すごく嬉しかったよ^^
ちなみに、添付ファイルは彼女の大好きな
嵐の大きな写真でした。

さぁ、ayakaちゃんの言う通り
今日を楽しもう!
まずはずっと休んでいたカーブスに行ってきます。
体がガチガチ(>_<)
&午後からは台湾旅行記を更新しよう!


by yokomoko | 2011-03-17 09:59
<< 台湾の旅 ④ 大地震 >>