<< 台湾の旅 ⑥ 台湾の旅 ④ >>

台湾の旅 ⑤

胡椒餅で小腹を満たしたあとは、台北駅からふたたび
地下鉄に乗り、茶芸館に向かいました。
またまた地図を片手に目的のお店を探して歩いていると・・・

e0000758_1655351.jpg『徳也茶喫』(ダーイエツァーチー )
あ!ここ、ここ!
無事到着しました^^

それにしてもすごいバイクの数。
台湾の道路では、車の合間をものすごい数のバイクがびゅんびゅん走っていてビックリです。
しかもほとんど2人乗り!


ほの暗い店内は落ち着いたたたずまいです。
e0000758_1705672.jpg

さっそくお茶とお菓子を注文しました。

e0000758_1723286.jpg台湾のお茶は独自の淹れ方があるのですね。
香りと味の両方を楽しめます。


e0000758_1724999.jpge0000758_1731062.jpg


名前を忘れてしまいましたが、お餅のようなお菓子と
蓮の花に見立てたパイ。
けっこうおなかがいっぱいになります。

ゆっくりとお茶をいただいたあとは、店内でお茶を購入。
烏龍茶で漬けたという甘い梅の実も一緒に買ったのですが
これがまたすごく美味しかった♪
今、名前を見たら『茶梅』・・・そのままですね(^_^;)



*今日の停電はこのあと、18時20分から22時までの予定です。
回避されたとの話しも聞きましたが、覚悟はしておかなくちゃ。
とりあえず今夜はカレーを作りました。

そうそう、先ほどこのエキサイトブログさんを通して募金をしました。
右のメニューの「「リンク」のところにバナーを貼りました。

私の行っているカーブスでも近々募金を始めるとのこと。
とりあえず自分の縁のある場所からの募金、かたっぱしから
やるつもり。


[PR]
by yokomoko | 2011-03-18 16:39 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< 台湾の旅 ⑥ 台湾の旅 ④ >>