<< 満天の星 ~みんながしあわせで... 台湾の旅 ⑦ >>

台湾の旅 ⑧

一度ではとうてい見切れない故宮博物院
足が痛くなるほど歩き回ったあとは、館内にある
『三希堂』(サンシータン)でお茶をしました。

e0000758_913365.jpgお茶も点心も美味しい♪


最後は、ミュージアムショップでおみやげを購入。
私は書道で使う下敷きを買いました。

e0000758_1048110.jpgお稽古の机にぴったりの大きさでとても気に入っています^^


故宮博物院をあとにして、次は免税店に立ち寄りました。
お目当ての品は置いていなかったため、ささっと見て回り
次は夕飯を食べるべく、ガイドブックでチェックしていた
台湾料理の老舗、『欣葉』(シンイエ)へGo!
迷いながらもどうにか到着。
すでに席は予約でいっぱいだったのですが
お店の方が7時まででよければ、と案内してくださり
無事食べることができました。

e0000758_10595441.jpge0000758_110687.jpg


e0000758_1103298.jpg・豚の角煮
・海鮮ビーフン
・湯葉揚げ

照明&腕のせいで、写真はイマイチですが、美味しかったですよ。
特に豚の角煮はとろける美味しさ。故宮で見た石を思い出しながらいただきました^^


この日の最後は、お友達の希望で再び『春水堂』へ。

e0000758_1152679.jpg前日の朝食時とは違い、とても混んでいました。


ホテルに戻り、帰国の準備。
早い飛行機のため、翌日は5時起床。
帰りはなんと2時間半で日本に着きました。
成田から帰る電車から、思いがけずスカイツリーを見ることが
できたのが、最後のおみやげになりました。


3泊4日の台湾旅行記、おつきあいいただき、ありがとうございます。
機会があればこれからも何度も行ってみたいな^^


[PR]
by yokomoko | 2011-03-25 09:16 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by momosa at 2011-03-26 11:22 x
楽しい旅、美味しい旅・・・yokomokoさんらしさが
いっぱい詰まった日記でした。

私も楽しくなりました。
私もまた、台湾に行きたいです!

今大変な日本ですが
日々の生活を、普通に送ろうと思います。
Commented by yokomoko at 2011-03-26 14:05
>momosaさん
読んでくださってありがとうございます。
台湾、本当に美味しく楽しい国でした。
そして震災への支援、心からの感謝を。
落ち着いたらお礼の意味もこめてまた台湾に
行きたいです。
momosaさん、また那須でお会いいたしましょうね^^
<< 満天の星 ~みんながしあわせで... 台湾の旅 ⑦ >>