<< 花菜ガーデン 台湾の旅 ⑧ >>

満天の星 ~みんながしあわせでありますように~




暗い気持ちになった時、たまらなく不安、焦燥感にかられた時
いつも聴きたくなるうたです。


[PR]
by yokomoko | 2011-03-25 20:43 | Comments(10)
Commented by sibasinn at 2011-03-27 15:17
明日のことを考えると不安になります。ただただ、今を、今日を
生きようと思います。
Commented by yokomoko at 2011-03-27 21:02
>あきもっちゃん
私も同じですよ。今日の積み重ねが明日につながると
信じて、日々を送るしかできないですからね。
試練の年として受け止め、しっかり生きていきましょう!
Commented by みずほ at 2011-03-28 00:49 x
かっこちゃんのメルマガでも流れていましたね!
私も改めてこの歌を聴いて涙しました。
これを歌うと、息子が「この歌、スキ~♪」って
言うんです。3歳の子どもにも伝わるんですね。
Commented by K at 2011-03-28 09:20 x
初めて聞きました。↑の曲。懐かしいような、ステキな曲ですね。日々、悲しい事や、恐ろしいニュースばかりで、めげそうになりますが、こちらは、不自由なく、暮らせてますし、ありがたいですね。が、毎日、日替わりで、放射能、お水と、問題出てきますね。が、日本に住んでいる以上、受け止めるしかないですね。普通に生活できる事に感謝。↓。台湾旅行、楽しかったようで、おいしかったようですね~。無事行けて、帰ってこられて良かったです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-03-28 13:17
>みずほさん
心がざわついている時でも、この歌を聴くと
すっと落ち着くことができます。
歌っている「せいらさん」ってかっこちゃんの娘さんなんですね。
「まなさん」もそうなのかな?
Commented by yokomoko at 2011-03-28 13:20
>Kさん
聴いていただけてよかったです。
私も気が付くとクリックしてるんですよ^^
日々いろいろと不安なニュースが流れますが
おっしゃるように日本にいる限りは受け止め受け入れ
その中で選択しながら生きるしかないんですよね。
台湾、また行かれる日を楽しみにしています^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-03-28 15:34
悠月です。
多くの命が身近で亡くなり、現場はまだまだ現実を受け止めるまでは時間がかかりそうですが、失われた尊い命は「宇宙のひとつ」として昇天されていると信じています。
Commented by yokomoko at 2011-03-28 23:10
>悠月さん
本当に想像つかないくらいの時間がかかるかもしれません。
それでも時間は止まることなく動き続きます。大丈夫!
この言葉を自分にも言い聞かせています。
宇宙のひとつ…私も信じています
Commented by keiichi inagawa at 2011-03-29 22:40 x
yokomokoさん、こんばんは!
素晴らしい映像と響き・・・とってもいいですね。
やっぱり「宇宙の約束」上映しないとですね!
一昨日、入江監督やかっこちゃんとお逢いしてきたばかりなので、何とも沁みます。
ありがとう☆
Commented by yokomoko at 2011-03-29 23:28
>稲川さん
入江監督さんとかっこちゃんとお逢いになられたのですね!
こんな時だからこそ「宇宙の約束」を観てみたい。
私なりの般若心経を見つけたら上映会やりたいです。
その時は稲川さんのお力も是非!^^
<< 花菜ガーデン 台湾の旅 ⑧ >>