<< シャンハイリュバンでランチ♪ 満天の星 ~みんながしあわせで... >>

花菜ガーデン

e0000758_21323839.jpg

お天気に誘われて久々に花菜ガーデンに行ってみました。
HPでチェックしておいた、スイートピーの摘みとり体験は
定員オーバーで参加できず、またおみやげショップで
いつも買っているパンは震災の影響で当分入荷がないとのこと。
どちらも残念でしたが、園内を歩くだけでもいい気分転換になりました。
隣接するあさつゆ広場で地元産のイチゴをつかったジェラートを食べ
店内で春の野菜をあれこれ買って帰宅。
明日はアスパラガス、菜の花、アサリで春色パスタでも作ろうっと♪


[PR]
by yokomoko | 2011-03-29 21:45 | Comments(8)
Commented by hanarenge at 2011-03-30 08:42
おはようございます
きれいな色と形のチューリップとアネモネ?ラナンキュラス?
顔が(^^)♡ こんなになっちゃいます。
桜もそろそろですが、今年の桜は、思いの強いものになると予感してます。
こちらでもね、水がスーパーにないんですよ。
それで空っぽの棚に二本づつとかって張り紙してあります。
買い占めは、意味の無い事なのに・・・・・
こんな時、もう一歩下がって被災地を思って遠慮する気持ちを持ちたいですね。
Commented by ふみ at 2011-03-30 10:49 x
お花の写真、ほっとします。
優しいピンクが一杯で。^^

只今我が家のベランダでは
ビオラとアリッサムが花盛りです。
あんまり花盛り過ぎて、ジャングルみたいになってるのが
写真を載せられない理由になってます。(笑)

東京も開花しましたね、桜。
桜は幸せ色に咲くって詩があって
あ~、そっかぁ~と納得している私がいます。

北の地でも、一輪でも多く桜が咲くといいなぁ…
Commented by sibasinn at 2011-03-30 16:45
地震からバタバタとした毎日を過ごしてきました。テレビばかり見て
暮らしてきました。気がつけば外は、春。いろいろな花が咲きだ
しましたね。


Commented by yokomoko at 2011-03-31 10:19
>蓮華草さん
思い立った時にぱっと動ける自分にちょっと安心?
これからはあたたかい日が多くなりそうなので
花菜ガーデンもまた身近な場所になりそうです。
どんなことが起きても季節は確実にめぐってくることにも
なぐさめられますね。
Commented by yokomoko at 2011-03-31 10:21
>ふみさん
桜は幸せ色に・・・あ~素敵なフレーズ
黄色とピンクは春の色。かの地でもきっと届きますよね。
花ざかりのふみさんのベランダ、しあわせがあふれてますね^^
Commented by yokomoko at 2011-03-31 10:23
>あきもっちゃん
ゴロータも今頃菜の花が咲き乱れているのでしょうか。
花はそこにあるだけで、心をおだやかに、やさしく満たしてくれますよね。
Commented by K at 2011-03-31 15:31 x
春色ですね。癒されます。ヽ(^o^)丿今の、状況には、癒し必要ですね。昨日、埼玉の実家にさっくり行きました。ガソリンも買えて、とくに不便は、ないようです。埼玉アリーナが、車窓から見えました。窓越しですが、ダンボールや、タオルがかけてあるように、見えました。娘に説明しました。今は、また、被災者の方、移動とか。被災者の方は、癒し所じゃないですね。・・・・
(>_<)なんとか、皆が良い方向に向かって欲しいですね。悠月さまと、メルアド交換しました。お知らせまで。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-03-31 22:09
>Kさん
色がもつ癒しの力もありますよね。
春はそんな色がいっぱいあふれる季節です^^
私も明日は実家に行きます。地震以来初めてかな

悠月さんの近況がわかると安心できますね。
今年中にみんなでお逢いできることを願ってます。
<< シャンハイリュバンでランチ♪ 満天の星 ~みんながしあわせで... >>