<< 春色の庭 花菜ガーデン >>

シャンハイリュバンでランチ♪

30日(水)
ふたばの森のお友達4人で久々に横浜でランチしてきました。
電車は運休?と思うくらい暗かった駅構内や電車内、動かない
エスカレーター・・・
一見何も変わっていないようで、確実に震災(いや、原発事故か?)
の影響を感じましたが、それでもこうして外に出ることも
必要なんですよね。
このまま家の中でず~っと縮こまっているわけにはいかないのだ!

では、さっそくランチの写真を^^

e0000758_22531147.jpge0000758_22533033.jpg


e0000758_22535424.jpge0000758_22541222.jpg


暗くなりがちな今日この頃ですが、春色あふれるランチと
仲のいいお友達とのおしゃべりでしあわせ気分になれました♪



↓の記事で書いた、「春色パスタ」作ってみました^^

e0000758_23141124.jpg白ワインとアサリのスープが菜の花のほろ苦さとよく合います。
(写真、イマイチだなぁ(^_^;) 色、わる~)


[PR]
by yokomoko | 2011-03-31 23:06 | ランチ関連記事 | Comments(4)
Commented by at 2011-03-31 23:46 x
ほんと 地下鉄乗るのちょっとコワかったけど 負けちゃダメだ!って頑張って行ったさ 久々で楽しかったよ〜^^ 原発問題 どうなるんだろ、、、
ファイツ 日本!!!
Commented by yokomoko at 2011-03-31 23:53
>桜さん
うん、そうだね!
ファイトぉ!^^
Commented by ふみ at 2011-04-01 00:47 x
わ~い、菜の花だ菜の花だ♪
先日スーパーで見つけた菜の花は、
え!?菜の花???と思うほど成長著しく…
買うのを止めてしまいました。
でも、季節ですよね~♪
菜の花の辛し醤油和え、どわい好きなんです。
そして、写真見て、おぉ!パスタにもね♪♪と
ちょっとウキウキしています。
Commented by yokomoko at 2011-04-01 09:55
>ふみさん
今ですと近くの無人販売とかにも置いてあります。
黄色いつぼみがついているのを選んで購入^^
あのほろ苦いとこがいいですよね。
また買ってこようっと♪
<< 春色の庭 花菜ガーデン >>