<< 日々のこと シャンハイリュバンでランチ♪ >>

春色の庭

e0000758_20212213.jpg

久々に実家に遊びに行きました。
桃の花がまだ咲いていてきれい♪
すごく上手にさえずるウグイスもきていました。

e0000758_20385775.jpge0000758_20391545.jpg


e0000758_20394229.jpg母のご自慢はカタクリの花だとか・・
一輪だけ咲いていました。


季節がめぐって花が咲く、そんなあたりまえのことが
とても貴重に思える今年の春です。


[PR]
by yokomoko | 2011-04-02 20:41 | Comments(12)
Commented by ふみ at 2011-04-03 22:57 x
あ~、桃って今頃でしたっけ…
梅が咲いて、桃が咲いて、桜が咲く
春の三段活用♪ なんちゃって。^^

>季節がめぐって花が咲く、そんなあたりまえのことが
>とても貴重に思える今年の春です。
そうですね…
移り変わる季節を味わえることは貴重なんだな…。
普段は、そんなこと考えもしなかったけど。

それでも時は過ぎ、季節は巡る・・・・・・
Commented by yokomoko at 2011-04-03 23:50 x
>ふみさん
さかりは過ぎていましたが十分綺麗でしたよ。
濃いめピンクが青空に映えていました。
春の三段活用!いいですね~素敵♪
藤、ハナミズキ、あやめ・・初夏の三段活用?真似っこ^^
時は止まることがない、これはきっと「救い」なんですよね?
なのに、時々「とまれ~!」と叫びたいこともある私です。
Commented by やよひ at 2011-04-05 19:19 x
本当に、季節がめぐるのはあたりまえなんですが。
今度の様に大きな震災があると痛切に、あたりまえがあたりまえで無いように感じます。
クイーンズタウンも、昨年歩いた所の教会がないとか
何かとても悲しいですが・・・。でも、皆で乗り切っていかないといけないんですよね。
私に何が、出来るのが日々考えさせられる毎日です。
Commented by yokomoko at 2011-04-06 09:06
>やよひさん
世の中、あたりまえとか絶対はないのかもしれませんね。
先のことはまだまだわかりませんが、私も自分に何が
できるのかを日々考えることが多いです。
Commented by hanarenge at 2011-04-06 16:18
足は ずいぶん良くなってきました お見舞い頂いてありがとう、嬉しかったです^^。
お母様のお庭、いつもながらターシャの庭を思い浮かべています。
(BSで放送していたのをハードに録画して観ています。)
去年までと目にする光景が気持ちの中ですぱっと変わってしまいました。

平凡ですけど、謙虚になりたいと思う日々です。
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-04-06 17:21
悠月です。
カタクリが咲いたのですね!
私も一面に咲くカタクリの花が好きなのですが、このお花、下を向いて咲くんですよね(笑)花形が反対だったらあまり美を感じないかもしれませんね。
自然は一番美しい形を創造するものなのでしょう!
お花はいいですね~~心が和みました。
ありがとうございます!!
Commented by yokomoko at 2011-04-06 23:14
>蓮華草さん
足の方、よかったです。捻挫は意外とあとをひきますから
くれぐれもお大事になさってくださいね。
母の庭は私も本当に好きです。これからの季節がまたステキなんですよ。
どこでもドアがあったらすぐにでも蓮華草さんをご招待できるのになぁ^^
同じ風景なのに見方が変わってしまうってよくわかります。
来年はどんな気持ちで見ているのでしょうね。
Commented by yokomoko at 2011-04-06 23:17
>悠月さん
はい、たった一輪ですがひっそりと咲いていました。
一面に咲くところ、一度見てみたいです!
花、緑、空、風・・・自然はいいですね
悠月さんのお心が和んでもらえたなら、こうしてブログを
アップした甲斐があります^^
Commented by K at 2011-04-07 10:45 x
ご実家のお庭素敵ですね。春満載で。ピンク好きなので嬉しいです。(*^_^*)下も、おいしそう!うち、停電の影響で、給食が、来週の金~で、小学校の下校も12時なんです。給食始まったら、私も、外に出てみたいです。(@^^)/~~~
Commented by sibasinn at 2011-04-07 20:18
当たり前だったことの、全てが、喜びに感じられる時が、今ですね。
そこに引き戻してくれています。日常のささやかな、繰り返しの仕事
さえも、喜びに変えてくれます。今年も春が来て、いろいろな花が
咲き出しました。暖かかな1日でした。
Commented by yokomoko at 2011-04-08 08:56
>Kさん
ピンク、私も大好きな色です。やさしい気持ちになれますよね。
こちらの小学校はどうなのかな?給食がないと母は大変(^_^;)
Commented by yokomoko at 2011-04-08 08:57
>あきもっちゃん
春のゴロータ、訪ねたいです。真ん中ちゃんも、また行きたいね!
とよく言ってますよ。楽しい思い出なんでしょうね。
さぁ、今日はどんな一日でしょう^^
<< 日々のこと シャンハイリュバンでランチ♪ >>