<< 個展 日々のこと >>

お花見&ランチ♪

e0000758_21403753.jpg

金曜日、川の字友達のSちゃんとお花見に行きました。
場所は・・・

e0000758_2152447.jpg

こちら。
ドコモタワーが映える新宿御苑。
桜は8割方終わっていましたが、それでも種類によっては
まだ綺麗に咲いている木も。
風が強く桜吹雪&土埃の中、シートを広げ桜餅とお団子を食べながらの
お花見♪

e0000758_22234477.jpg八重桜


e0000758_2224074.jpgヤマブキ


e0000758_22241491.jpgダイコンの花


e0000758_22242793.jpg池に浮かぶ桜の花びら


広い広い新宿御苑、散策にはピッタリですね。
これからは新緑の季節でしょうか。
青々としたモミジがとても綺麗でした。


さぁ、お花見のあとはもうひとつのお楽しみのランチ♪
前から行ってみたかった、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にある
『トライベックス』
人気のお店のようで、それでもどうにか予約がとれた時間は2時。
ちょっと遅めのランチでしたが、案内された席はお店の方曰く
「一番いい席なんですよ」

e0000758_2341973.jpgお~!スカイツリーが見える!^^


そして、本日のランチ
e0000758_23155268.jpge0000758_2316588.jpg


e0000758_23162016.jpgランチにはサラダバーがついています。
メインは魚にしました。
デザートはプラス300円で30食限定のクレームブリュレに。
新宿御苑や東京の街を見渡しながら、美味しいお料理に
尽きないおしゃべり。
明日からまた頑張るぞー!の力の源ですね。


[PR]
by yokomoko | 2011-04-17 21:40 | ランチ関連記事 | Comments(8)
Commented by K at 2011-04-19 08:49 x
おー。お花見ですね。御苑。素敵です。ヽ(^o^)丿
トライベックス!私、大好きなんです。母とも、友達とも、3回位、利用した事あります。ホテルで、展望良しなのに、お安いし、おいしいし、良いですよね~。
いつか、御一緒したいです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-04-19 09:47 x
>さすがKさん!
トライベックスにもう何度も行かれているのですね。
予約でいっぱいなのがよくわかる素敵なレストランですよね。
次回は是非ご一緒いたしましょう^^
Commented by tomo at 2011-04-19 16:11 x
都会のお花見に行かれたのね^^
確かに金曜は大風でしたからねぇ・・・。桜吹雪だけなら良いけど、砂埃はきつい><
新宿御苑は人気スポットですね。
トライベックスでのランチも楽しめたようで良かったですね^^
Commented by yokomoko at 2011-04-19 23:01 x
>tomoさん
前日に急きょ決まったお花見でしたが
最後の桜吹雪を堪能できてよかったです。
tomoさんのお点前をいただいたあの御苑でのお花見
何年前でしたっけ?
トライベックスはいつか愉快な仲間でも行きましょう!^^
Commented by やよひ at 2011-04-20 19:32 x
トライベックスは、以前東京の友だちの案内で行ったことがあります。今年は、夏に大きな(長い)旅行を計画していますので、お金を倹約中!!美味しそうなお料理 目で楽しませていただきました。ご馳走様!!
Commented by yokomoko at 2011-04-21 10:06
>やよひさん
トライベックス、私のお友達はかなりの確率で行ったことが
ある人が多かったです。リピーター率も高いみたいですね。
夏の旅行、どちらに行かれるのでしょう?楽しみですね。
またブログでお話し聞かせてくださいね^^
Commented by hanarenge at 2011-04-21 20:30
御苑でお花見なんて素敵ですね。
広大な庭園ですから見応えも充分ですね。
桜や山吹や花菜の色とりどりのお花見になって^^
デザートのクリームブリュレ、私もこれが大好きです。
近く商店街のケーキ屋さんにお気に入りのが有ったのですが、最近は作っていないようで、がっくり来ている私です。
Commented by yokomoko at 2011-04-22 08:50
>蓮華草さん
思いがけず行く機会ができてよかったです。
ビルばかりの都会の中のオアシスといったところでしょうか。
次回は新緑の頃にお弁当持って行きたいな、と^^
クレームブリュレ、お店によっては甘すぎて最後まで
食べれないものもあるのですが、こちらのはほどよい甘さで
美味しかったです。また食べに行きたい^^
<< 個展 日々のこと >>