<< 今日の庭 お花見&ランチ♪ >>

個展

21日(木)
書友の山田遊美さんの個展に行ってきました。
場所は初めての吉祥寺。
遠いイメージだったのですが、乗換1回で楽でした。

吉祥寺はとても魅力的な街。
好みのお店が山ほどあって、ついついのぞいてしまい
なかなか個展の会場にたどりつけませんでした。

e0000758_11514010.jpg
『ギャラリー悠』
駅から徒歩20分ほど、住宅街の中にあり、小さいけれどセンスのいいギャラリーです。


e0000758_13233145.jpg遊美さんの作品。

私のデジカメ&腕のせいで写真はイマイチ。
実物は数倍素敵です。


今回は遊美さんのお母さま秘蔵のビートルズの写真や
ポスターも会場に飾られていたり、とても素敵な空間に
なっていました。
ふだんはなかなか会えない遊美さんともゆっくりお話しできて大満足^^

そして、もうひとつの楽しみはいろいろな方たちとの「出逢い」
フォトグラファーの上田建次さんとは写真や書の話しが
たくさんできました。
ネパールの手すきの紙を扱う、ペーパーコーディネーターの
すずきあきさんのお話しも興味深く、思わずネパールに
ご一緒したくなったり。
表現する方法はそれぞれ違えど、この場所に集う方々は
みんな共通する想いがあるように思えました。



おまけのランチ写真♪
e0000758_1631397.jpge0000758_1632613.jpg


前日に調べて予約した『カフェリゴレット』
2階のボックス席がとれ、落ち着いてランチ&おしゃべりできました。
メインのパスタは海老のバジリコソース。
食後にコーヒーが付いて1200円ちょっとだったかな。
おすすめです^^


[PR]
by yokomoko | 2011-04-24 00:21 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by K at 2011-04-26 08:06 x
素敵な書展ですね。早速、色々行動されてますね。
(*^_^*)
最近、電車乗ってないKです。余震が少なくなってくると気持ちが落ち着きますね。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-04-26 09:31
>Kさん
吉祥寺は楽しい街でしたよ。
遊美さんの個展もとても素敵でしたし。
地震のこととか考えると体がすくんでしまいますが
やっぱり外に出るのはいい気分転換になります。
Kさん、今年は個展のご予定は?
私もいつかやってみたくなりました^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-04-27 10:11
悠月です。
私も行ってみたかったです。
遊美さんの伝えたいことが言葉と書になって、会場を満たしていたのでしょうね。
新幹線も通りました!さぁ、いつ上京しようかな!
Commented by yokomoko at 2011-04-27 13:13
>悠月さん
遊美さんらしい素敵な書があふれていましたよ。
やさしくて、おだやかでほっとできる空間でした。
上京の折には是非ご連絡くださいね!
お逢いできたら嬉しいです^^
Commented by みずほ at 2011-04-28 00:41 x
行きたかったのですが、今月に入って私と息子が交互に体調崩したりしていたので・・・行けませんでした(T_T)
遊美さんの書に癒されたかったなぁ。

悠月さんが上京される際は、私もぜひ
お会いしたいです!
Commented by yokomoko at 2011-04-28 11:58 x
>みずほさん
体調の方はいかがですか?
みずほさんは花粉症とかありましたっけ?
この時期はそちら関係で苦しそうな方、、まわりにも
たくさんいます。
お大事になさってくださいね。
みんなで会えたらいいですね!楽しみ♪
Commented by 遊美 at 2011-04-29 13:03 x
yokomokoさん、先日はお越し頂きありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
今回は空間作りも重視していたので、みなさんゆっくり過ごして
くださってとってもよかったです。
そして、同じ空気の人が集まるといいますか、自然とみなさんの
話が溶けこみ、出逢いが繋がり幸せでした。

悠月さんがいらっしゃる際には、ぜひ私もご一緒したいです♪
みずほさん、体調は大丈夫でしょうか?
今度写真などぜひ見てくださいね(^^)

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています☆
Commented by yokomoko at 2011-05-01 10:16
>遊美さん
本当に素敵な個展でしたね。行くことができてよかったです^^
近ければ毎日でも行きたかったです。
悠月さんがこちらにいらっしゃる時には
みんなでお会いできるといいですね。楽しみ♪
<< 今日の庭 お花見&ランチ♪ >>