<< はじめてのひょうたんランプ 連休 >>

5月の那須 

e0000758_1025593.jpg

新緑にはまだ早かったようです。
今年は季節が遅いのかな?
いつもでしたらもう散りはじめている山桜が
これから咲くところでしたから。
つつじにいたってはつぼみすらつけていなかったし。
3~5の3日間のうち晴れ間が見えたのは4日だけ。
気温はそんなに低くはなかったのですが、部屋では薪ストーブを
燃やしていました。
リスは残念ながら遊びにきませんでしたが、野鳥はたくさん訪れました。
今回はキビタキがすごく近くまで飛んできて、綺麗な羽の色を堪能。
あとはいつもの面々…シジュウカラ、ヤマガラ、カワラヒワ、アカゲラ
ヒヨドリ、メジロ…私は見れなかったのですが、娘はオオルリ、アオゲラも
見たらしい。

e0000758_1035323.jpgタンポポは今年もいっぱい咲いていました。
輪になって咲いていたのでパチリ☆


今回はほとんど外には出かけませんでした。
本当は4日に茨城のお友達のところに行こうと思っていたのですが
ナビで調べたら約3時間かかることが判明、おまけに道は混んでいるし…
泣く泣くあきらめたのでした。
いつも立ち寄るアウトレットにも行かなかったなぁ。
でも、ここには行きました!

e0000758_1041343.jpgお気に入りの『カシュカシュの森』にある「COKO」さん。
ひょうたんを買ったのがきっかけで、オーナーさんと仲良しになって
那須に来ると必ず一度は遊びに行きます。
ひょうたんランプを作る際のアドバイスをいただいたり
気さくで楽しいオーナーさんとおしゃべりしてきました。


那須ではほとんど自炊なので、家にいるのとそんなに変わらないのですが
必ず新しいお店に一度は行くことになっています。
今回はお友達のお気に入りの「オージースパイス」というレストランに
行ってみました。

e0000758_10522582.jpge0000758_10523828.jpg


e0000758_10525626.jpge0000758_10531169.jpg



今回は家族全員が久々に揃いましたので、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き
パーティもしたのですが、うっかり写真を撮るのを忘れてしまった!
ニトリで買ったミニホットプレートが大活躍。
みんなでワイワイもりあがって楽しかったなぁ♪

なんということもない那須での3日間もあっという間に終わってしまった。
今日はみんなそれぞれ会社に学校に。
私はひとりでPCタイム…

さぁ、カーブスにでも行って運動するか!


[PR]
by yokomoko | 2011-05-06 10:47 | 那須関連記事 | Comments(14)
Commented by ふみ at 2011-05-06 20:09 x
うふふ。
自然が作った花冠ですね。^^
ガイアは誰にプレゼントするつもりで
冠を編んだんでしょ?
Commented by yokomoko at 2011-05-07 13:25
>ふみさん
自然が作った花冠…あ~ふみさんらしい素敵な表現!
花冠と言えば竜の国、フラワーサークルドラゴン♪
今は子どもたちが出てくる続編が連載されているのかな?
2巻ほど読みましたが…
タンポポ見るとふみさんを思い出すのは、あの手作りタンポポのせいかな^^
Commented by K at 2011-05-08 12:09 x
私も、前半に一泊で那須に行ってました~。yokomokoさんのブログで研究してから!と思っていたのですが、夫が全部、決めてくれていたので、それに、乗っかってしまいました。うちの両親も一緒です。那須、久々ですが、見る所たくさんあって、素敵な所ですね。タンポポ可愛いです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-05-09 09:00
>Kさん
おー!那須に行かれたのですね!
どのあたりをまわられたのかな?
また今度ゆっくりお話し聞かせてくださいね^^
Commented by momosa at 2011-05-09 09:36 x
私もGWに那須に居ました。^^
思ったより混んでいたので、やはりどこにも出かけず
まったりと過ごしました。

チャタラー、どうしたんでしょうね?
元気な姿を見たいです。
Commented by hanarenge at 2011-05-09 18:23
yokomokoさん
(いつもながら優雅な)GWでしたね。
桜は蕾でしたか〜〜今年は遅くまで寒かったですから。
お家ご飯も、外ご飯も充実で、どれも美味しそうです。
タンポポの王冠、見事です、自然はマジシャンですね。

わざわざお知らせ下さって有り難うございます、また、いつかお会いできる日を夢に見ています。
Commented by yokomoko at 2011-05-09 23:02
>momosaさん
お会いできなくて残念!
道路、やっぱり混んでいましたよね。
那須ではどこに行かずともゆっくりすごすのが
一番なのかも。
チャタラーどこ行っちゃったんでしょう?元気ならいいのですが…
Commented by yokomoko at 2011-05-09 23:04
>蓮華草さん
今回の那須はたった3日間の滞在だったのですが
あまり出かけなかったせいかゆっくりできました。

京都、奈良…気持ちばかりが飛んでいくようです。
Commented by みずほ at 2011-05-10 00:46 x
いいなぁいいなぁ!素敵な休暇ですね。
家族揃ってのたこ焼き、やきそば、お好み焼きパーティ!
なんだか理想のシチュエーションです(笑)
yokomoko家にホームステイしたくなりました^^

私のGWは近場のスパに家族で行って、岩盤浴。
あとは1日フリータイムで映画を2本観たぐらいかなぁ。
それでもかなリフレッシュしました!
Commented by yokomoko at 2011-05-10 09:39 x
>みずほさん
なかなか全員が揃うことがなくなってしまったので
今回の連休は貴重な時間をすごせました。
お好み焼きに焼きそばはけっこうやってきたのですが
たこ焼きは初めてかも。
楽しいし美味しいし、やみつきになりそう。
岩盤浴はやったことありません。いい汗かきましたか?
リフレッシュできて何よりでした^^
Commented by 信子 at 2011-05-11 17:01 x
那須はやはり、ここに比べるとかなり寒いんですね、そのころ
こちらは、新緑真っ盛りで、山つつじも咲いてました。4日は特に
素晴らしいお天気で、こちらに来て欲しかったです。1番上の
お嬢さんにも会えたのに残念。

今、ゴロータは深い緑の中で、山ふじが、清楚に咲いています。
Commented at 2011-05-11 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2011-05-11 22:27
>あきもっちゃん
今年は特に季節が遅かったように思えます。
夜にかけてはずっと薪ストーブを燃やしていましたからね。
那須で、あきもっちゃんのところから30分くらいの所に
お住いの方と知り合いになりました。
そちらへの近道を教えていただく約束をしましたので
機会をみてゴロータを訪ねたいと思っています^^
Commented by yokomoko at 2011-05-11 22:29
>鍵コメさま
そうですか…残念ですが仕方がないですね。
ご存知のように私もたぶん3回以上は同じ憂目にあっています(^_^;)
新しい場所でもよろしくお願いいたします^^
<< はじめてのひょうたんランプ 連休 >>