<< 薔薇が咲き始めました♪ 5月の那須  >>

はじめてのひょうたんランプ

那須でふとしたきっかけで入手したひょうたん
いつかランプを作ってみようと思いつつ
そのままになっていましたが、のんびり那須時間の中で
作ってみました。

e0000758_23111166.jpgテーマは「蓮」
まだ途中ですが…


自分でやってみていかに大変かがよくわかりました。
YOKOさんは本当にすごい!
あのランプたちにどれだけのエネルギーがこめられているのか…

1個作っただけでもうおなかいっぱい状態ですが
まぁ気長にやっていこうかと思います。


[PR]
by yokomoko | 2011-05-11 23:16 | Comments(10)
Commented by keiichi inagawa at 2011-05-12 00:27 x
おお~YOKOMOKOさんすごい!
蓮ですか、うん蓮ですね・・・お見事です。
いや~素敵です☆
Commented by K at 2011-05-12 09:05 x
ひょうたんランプ素敵です。すご~い。ドリル?使うのでしたっけ?光が、あたたかで、キレイです。(*^_^*)
Commented by momosa at 2011-05-12 11:47 x
思わず・・・やってみたいと思いましたが・・・
やっぱり、大変なの~?(汗)

それでも・・・一度だけなら
チャレンジしてみたいです。^^
Commented by yokomoko at 2011-05-12 16:02
>稲川さん
いえいえ、とんでもないです。
絵心とか全然ないので、墨絵でちょっと親しんだ蓮を
極めたいと思ってます。
稲川さんもやってみませんか?^^
Commented by yokomoko at 2011-05-12 16:03
>Kさん
大きめの穴はドリルで、小さい穴はルーターを使って
作りました。
これが最初で最後だったりしてね(^_^;)
Commented by yokomoko at 2011-05-12 16:05
>momosaさん
大変と言えば大変ですが、やり始めると楽しくて
あっという間かもしれませんよ。
粉がけっこう出ますので、那須のテラスでやるのが最適かも。
今度一緒に作りましょうか!^^
Commented by tomo at 2011-05-12 19:21 x
やっぱりすっごい器用だったのね(@@)
まさか自分で作ろうと思い立つとは!!
綺麗よ~^^
老眼鏡掛けてもきついわ><
Commented by yokomoko at 2011-05-12 21:04
>tomoさん
そう見えるだけですよ!
本当はかなり不器用なんです(^_^;)
思い立ってから作り出すまでにずいぶんかかっちゃいましたけどね。
Commented by 黄昏 at 2011-05-18 08:40 x
とても素晴らしい〜!!
yokomokoさん、ホントは密かに造っているのではないですか(笑)
不器用な方が造る作品にはとても思えません!!(^_^)b
Commented by yokomoko at 2011-05-18 13:32
>黄昏さん
ありがとうございます!
実は夜な夜なルーター使って…ってことは
まったくありません(^_^;)
気が向くと一気にやりますが、だいたいほったらかし。
今回京都で大きめのひょうたんを入手できたので
次回はこちらに挑戦。
いつになるかはわかりませんが
<< 薔薇が咲き始めました♪ 5月の那須  >>