<< 夜行日帰り京都の旅 ③ 夜行日帰り京都の旅 ② >>

四市連合書展のお知らせ

e0000758_13325722.jpg

このブログをご覧になってくださっている方で
私と同じ市内にお住いの方へ。
今日から22日(日)まで、中央公民館で
近隣四市の書展が開催されています。
ご都合よろしければ是非お立ち寄りくださいませ。
ちなみに私は土曜日の午後から会場当番です。
お気軽にお声かけてくださいね^^

私の今回の出品作は…

e0000758_1336668.jpg

『祈』
会場で探してみてくださいね^^


[PR]
by yokomoko | 2011-05-19 13:36 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by hanarenge at 2011-05-19 17:04
思いをこうして現せるっていいですね。
般若心経の薄様に書かれた祈の文字、とっても心に迫ります。

Macで音楽を聴きながらブログを拝見しています。
さっきまで ウェルズ聖歌隊の音楽が流れていました。
Commented by yokomoko at 2011-05-19 21:54
>蓮華草さん
ありがとうございます。
想いが伝わる書、目指していきたいと
思っています。
音楽も心に響きますよね。
Commented by 黄昏 at 2011-05-25 16:44 x
さすがですね〜!!(^-^)

「祈」という字が今にも動き出しそうで、まるで生きているようです!

yokomokoさんの手掛ける書はいつ見ても本当に素晴らしいなぁ〜

なんだか、最近の私は筆から離れています。(-。-;)
なぜだろう!?
書きたいという気持ちが無くなってしまたんです。

こんなことってあるんですね!
Commented by yokomoko at 2011-05-25 20:02
>黄昏さん
ありがとうございます。
見る方によって変化する「祈」…
何かが伝われば本当に嬉しいです。
「書きたいという気持ち」私もなかなか持つことができません。
どちらかといえば「書かなくちゃ」なんですよ。
でも、今回は心から書きたい!と思って書くことができて
それだけで満足です。
黄昏さんもいつかきっと「書きたい!」想いがが湧きあがってくると思います。
その時には迷わず筆をとってみてくださいね^^
Commented by しばやん at 2011-05-27 12:08 x
赤レンガでの作品といい今回の作品は今までのyokomokoさんの作品のイメージから一段と昇華された作品になっていると思います。(おこがましい表現でごめんなさい)
想いが伝わってきます。祈が羽ばたいて天に向かっていくイメージが湧いてきます。
実際の作品を機会があれば見せて下さいね。
Commented by yokomoko at 2011-05-27 16:29
>しばやんさん
コメント、嬉しいです!
ありがとうございます。
見てくださった方に想いが伝わる書は私の目指すところ…
これからも「書きたい!」と思える書に出逢えたらいいな、と思います。
作品、いつか見てみてくださいね^^
<< 夜行日帰り京都の旅 ③ 夜行日帰り京都の旅 ② >>