<< 夜行日帰り京都の旅 ④ 四市連合書展のお知らせ >>

夜行日帰り京都の旅 ③

手作り市の会場を9時半頃に出て、バスを2回乗り換えて
次の目的地へ。

e0000758_2145468.jpg


『京都国際マンガミュージアム』
館内にはその名前の通りマンガが山ほどあふれています。
山田章博さんのイベントがなければたぶん足を運ぶ機会は
なかった場所だと思うのですが、マンガを心ゆくまで
読むには最適なところかも。
でも、京都に来てマンガを読むかどうかは???ですけどね(^_^;)

そして、この日はたまたまこんなイベントも…

e0000758_21553541.jpg

コスプレイヤーさんたちが続々と!
みなさん、お互い写真を撮りあって楽しく交流会♪

そして
山田章博さんの原画展はすごくよかった!
印刷では見えない細かい部分の陰影や筆のタッチが生き生きと
伝わってきました。

e0000758_7422051.jpgおみやげは展示図録&ポストカードブック




娘と一緒の行動はここまで。
このあと私は東本願寺へ、娘は円山公園から伏見稲荷大社へと
向かいました。


[PR]
by yokomoko | 2011-05-20 21:57 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by hanarenge at 2011-05-21 12:59
漫画好きにはたまらないですね 聖地みたいなものかしら^^
懐かしい漫画とか見てみたいなあと言う気もします。
愛好の人に取っては、コスプレなんかも楽しいお祭りみたいなものです
ね。
Commented by yokomoko at 2011-05-21 21:30
>蓮華草さん
あ!確かに!聖地ですね^^
まさか京都にこんな場所があったとは意外で
楽しい発見でした。
コスプレは身近で見るのは初めてだったので
こちらも楽しめました。
京都、やっぱり奥が深いです。
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-05-21 21:31
悠月です。
漫画ミュージーアムは確か息子が借りている部屋の近くにあったような・・・・
コスプレという漫画の楽しみ方もあるんですね~~~
仙台の街中でもこの頃は見かけますよ!
Commented by ふみ at 2011-05-22 06:48 x
山田章博さんて、漫画家さんだったんですね…。
イラストレーターさんだと思ってました。
十二国記の絵…
あぁ~~、うっとりします。^^

↓ 公民館に伺ってみようかな~とも思ったんですが、
とにかく、咳が酷すぎて周りがドン引きしちゃうよな~と
思い直し、自粛しました。(笑)

私は書は(「は」じゃないか~、「も」ですね。^^;)
yokomokoさんの作品はいつも、「生きる!」とか「宇宙」
って単語をイメージします。
今回の「祈」も、静かに祈りを捧げると言うよりは、
もっと古代の巫女みたいな動的な印象です♪
Commented by yokomoko at 2011-05-22 12:02
>悠月さん
そうなんですか!
マンガミュージアム、けっこう楽しめました^^
コスプレかぁ…さすがに縁はないかも(^_^;)
Commented by yokomoko at 2011-05-22 12:05
>ふみさん
私も十二国記で初めて知った方だったので
漫画家さんとは知りませんでした。
ポストカードブックはたぶん普通に書店に売っていると
思いますよ^^
作品への史さんの感想をお聞きすると本当に感動!
自分で書きながら、別のものを見るようです。
ありがとうございます^^
Commented by rengesou009 at 2011-05-23 17:27
rengesou009って誰やの?誰やの?って思うでしょうね
心の万華鏡の分家を建てました^^ 新築祝いに何かちょうだいってウソですよ^^
Commented by yokomoko at 2011-05-23 21:33
>蓮華草さん
素敵な分家さんではないですか!
さっそくリンクさせていただきました。
ちょくちょく立ち寄らせていただきますね^^
<< 夜行日帰り京都の旅 ④ 四市連合書展のお知らせ >>