<< 新緑の箱根二人旅 ④ 新緑の箱根二人旅 ② >>

新緑の箱根二人旅 ③

今回の箱根旅行は、母への誕生日プレゼントとして
計画しました。
カラオケ好きの母のために、まずカラオケ施設があるかどうかを
条件に検索して、その中から選んだのがこちらの宿でした。

e0000758_13583088.jpg2人には十分な広々とした部屋


そして、夕飯も大満足

e0000758_1403662.jpge0000758_1405028.jpg


e0000758_141527.jpge0000758_1411513.jpg


e0000758_1413468.jpge0000758_1414675.jpg


このお宿、19時までのカラオケは90分までですが無料になります。
チェックイン時に予約するのですが、私たちは夕飯前の17時すぎから
予約ができました。
90分といえど、2人なのでけっこう歌いではあります。
部屋も10人くらいまでが余裕で入れる広いもので
2人きりで歌うのが申し訳ないような?

夕飯のあとは卓球も予約しました。

e0000758_1462983.jpg


母が、卓球するならハンカチを持っていかなくちゃね、と
言っていて、そんな汗をかくほどやらないよ!と言っておきながら
いざ始めてみれば、2人してビシバシ打ち合って、母は滝のような汗
私も、上着を脱いでTシャツ一枚に(^_^;)
60分ほとんど休憩なしの卓球、私はともかく、73歳の母のタフさに
あらためて驚かされたのでした。

卓球のあとは、貸切風呂へ。
しょうぶが浮いているお風呂を楽しみました。


[PR]
by yokomoko | 2011-05-31 14:01 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by momosa at 2011-05-31 14:32 x
卓球とか、カラオケとか、思わず笑ってしまいました。
相手はお母様という点で・・・二度、びっくりです。

素敵な母子旅でしたね~。
それにしても、いつも良い宿を見つけるのがお上手ですね♪
旅上手なyokomokoさん。^^
Commented by hanarenge at 2011-05-31 23:55
卓球は定番?お母様と楽しく過ごされたのですね。
カラオケで何を歌われたのかしら?お母様と二人で^^
身体を動かして汗をかいた後のお風呂、しかも温泉は格別ですね
菖蒲湯の香りも良かったでしょう。

Commented by yokomoko at 2011-06-01 08:45
>momosaさん
卓球は二人で完全に本気モードになってしまいました。
楽しかったですよ^^
ここの宿は箱根の中ではかなり料金もお安いかと(通年一万円弱)
箱根に行かれるさいのご参考までに。
Commented by yokomoko at 2011-06-01 08:46
>蓮華草さん
卓球は子どもの頃に庭に台を置いて家族でやった思い出があります。
母とやるのは、それこそ何十年ぶりでしたが楽しかったです。
また秋にでも来ようね、と話していました^^
Commented by keiichi inagawa at 2011-06-01 12:24 x
ふふふ・・・すごいなぁ、元気元気!
お母さんと素敵な旅が出来ましたね、良かった♪
Commented by yokomoko at 2011-06-01 22:24
>稲川さん
和歌山まで車で行ってしまう稲川さんの元気には
かないませんけどね!^^
箱根、おすすめですよ
<< 新緑の箱根二人旅 ④ 新緑の箱根二人旅 ② >>