<< 日々のこと 新緑の箱根二人旅 ③ >>

新緑の箱根二人旅 ④

卓球のあとにあまりにもノドが渇いて
すごい勢いで水を飲んだせいか、夜中に4回も
トイレで起きてしまい、ぐっすり寝ることはできませんでした。
そんな中、母は一度も起きることなく、いびきをかきながら
気持ちよさそうに寝ていました。
私よりもずっと長生きしそうだよ、お母さん!

寝ている母をそのままに、7時前に一人で朝風呂に。
新緑の中の露天風呂が最高!
夜中に雨が降ったせいで、空気がしっとりとしていて
緑もやわらかにけむっているようでした。

お風呂からもどり、寝ている母を起こし朝食を。
まだ雨が降っているので出かけることなく二人で二度寝。
11時過ぎの遅めのチェックアウトとなりました。
(ここの宿は嬉しい12時チェックアウトなんですよ^^)

その後向かったのは、こちら。

e0000758_8572554.jpg

『星の王子さミュージアム』

e0000758_8581771.jpge0000758_8582878.jpg


屋内よりも庭園が素敵な場所だったのですが、雨のためあまり
見ることができず…
「星の王子さま」を読んだことのない母にはちょっと退屈だったみたいです(^_^;)
本当は湿生花園に行きたかったのですが、雨脚が強くなってきたので断念。
帰り道で、行きたかったお店を見つけたので立ち寄りました。

e0000758_921462.jpg渡邊ベーカリーの「シチューパン」
(580円也)
美味しい~♪
お昼にちょうどよいボリュームでした。
有名なお店のようで、狭い店内はかなり混みあっていました。
土日はちょっと無理かも…


このあとはまっすぐ家に向かい、なんと2時ちょっと過ぎには帰宅。
箱根、やっぱり日帰りの距離なのでした。

お母さん、満足していただけたでしょうか?^^
また秋にでも行きましょうね。


[PR]
by yokomoko | 2011-06-01 08:58 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by at 2011-06-01 10:08 x
お母様はほんとにお元気ですね
いいなぁ
私も見習って
もっと体力つけて楽しいこといっぱいしなきゃ♪
Commented by yokomoko at 2011-06-01 10:16
>桜さん
うん!桜さんならできるよ!
今度一緒に卓球やりに行こう^^
Commented by 蓮華草 at 2011-06-01 12:11 x
ううん行きたいな 来年頃には行けるかな^^旅の楽しみとして取っておきます。
朝風呂は大好き、ゆったり気分になれますもん。
日帰りで行ける所にお泊まりって言う贅沢がいいです
私んちからだと京都&奈良&神戸&・・・・言い過ぎですね^^
Commented by K at 2011-06-01 17:23 x
素敵な旅でしたね~。お母さま、卓球されるのですね。(*^_^*)うちは、GWに両親含め、皆で那須に行き、卓球もしましたが、両親は、しませんでしたよ~。うちらが、卓球している間、マッサージでした。ははは。
素敵なお宿ですね。星の王子様ミユージアム一度、行ってみたいと思いつつ。まだです。お料理もおいしそうです。ヽ(^o^)丿
Commented by yokomoko at 2011-06-01 22:21
>蓮華草さん
是非!いらしてくださいな。
たいして案内もできませんが、ご一緒できたら嬉しいです^^
朝風呂は温泉旅行の楽しみのひとつですよね。
ひとりのんびりとお湯を楽しみました。
京都、奈良、神戸!三都物語ではないですか!
最高ですよ
Commented by yokomoko at 2011-06-01 22:23
>Kさん
那須でも卓球のできるところがあるのですね!
今度教えてくださいな。
まぁ、普通はゆったりとマッサージですよね。
私の母はやっぱりすごすぎ!勝負は5分5分でしたから(^_^;)
星の王子さまは晴れている時をおすすめします。
箱根、Kさんのところからも近いですから是非!^^
Commented by sibasinn at 2011-06-02 20:06
お母さんとの2人旅、ステキだなぁ~~。長生きして欲しいですね。
これからも、色々な「所に出かけてください。
Commented by yokomoko at 2011-06-03 08:03 x
>あきもっちゃん
元気なうちに一緒にいろいろなとこに
行かれるといいな、と思ってます。
箱根は気に入ったので、季節ごとに出かけたいですね^^
<< 日々のこと 新緑の箱根二人旅 ③ >>