<< 日々のこと 日々のこと >>

ひょうたんランプ

e0000758_11161753.jpg

今回はちょっと大きめのひょうたんで作ってみました。
先日の京都の手作り市で購入したひょうたんなんですよ。
前作に続きまして、テーマは『蓮』
前のよりも蓮らしく見えるかな


[PR]
by yokomoko | 2011-06-12 11:19 | Comments(22)
Commented by K at 2011-06-12 11:43 x
きゃ~。素敵。癒されます。(*^_^*)
yokomokoさん、何でも、できてしまいますね。
すごいわ~。ヽ(^o^)丿
Commented by 蓮華草 at 2011-06-12 18:20 x
おお!yokomokoさん、素敵素敵 
Commented by ふみ at 2011-06-12 22:05 x
きれいですね…。
蓮という素材選択も「らしさ」を感じます。

光って、影があってこそなんだと
ひょうたんランプを見るととっても感じます。^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-06-12 23:36
悠月です。
きれい~~~やはり幽玄の世界に誘われるようですね。
私の友人で、ひょうたんランプの話をしたら是非作ってみたいという人がいるんです。
来月作り方を教えてくださいね。
材料用意して待ってようかしら(笑)
Commented by yokomoko at 2011-06-13 09:44
>Kさん
いえいえ、そんなことないですよ。
思い立つとすぐ手が出るのですが、そのぶん
飽きるのも早くて(^_^;)
Commented by yokomoko at 2011-06-13 09:44
>蓮華草さん
ありがとうございます。
京都産のひょうたんでございます^^
Commented by yokomoko at 2011-06-13 09:45
>ふみさん
蓮以外の絵柄が浮かばなくて…
光と闇、永遠のテーマですよね
Commented by yokomoko at 2011-06-13 10:02
>悠月さん
はい!もちろんです^^
悠月さんも是非チャレンジしてみてくださいね!
Commented by ちえ丸 at 2011-06-13 21:09 x
をを!あの時話していたひょうたんランプですね!
頑張って作られたのですね~パチパチ!
ほんとにきれいですね~ランダムな光の感じが何ともいえません(>▽<)
Commented by yokomoko at 2011-06-14 09:49
>ちえ丸さん
はい!がんばりました~!
今度見に来てくださいね^^
Commented by keiichi inagawa at 2011-06-14 12:39 x
 おお~すっかりひょうたんランプアーティストになってしまいましたね!すごい作品ですね!ビックリです。素晴らしい。
 次のテーマは「自灯明」で決まり☆
Commented by yokomoko at 2011-06-14 21:26
>稲川さん
いえいえ、私のはお遊びの域ですから!
ヒマを見ながらぽつぽつと作ってみようかな、と。
自灯明かぁ…ランプ自体がそのものなのでかえって
難しいかもですね。
Commented by YOKO at 2011-06-15 01:44 x
ワクワク波動が一番です

作品を創ることを目的にしていた自分から
どの位置の自分で存在するかを一番にしながら 何かを形にしてみたいと思っています どんな光になるのか そしてそれはいつなのか どんどん変化する自分に ついていくのがやっとです 
Commented by yokomoko at 2011-06-15 08:31
>YOKOさん
ワクワク波動…確かに基本かも!
作っている時、楽しかったですよ~^^
私はまだまだ自分の存在する位置がわかりません。
変化もあまり感じてないし…
あ~またゆっくりYOKOさんと語りたい!
少しは自分が見えてくるかな?
Commented by YOKO at 2011-06-15 11:17 x
変化を許せば どんどん変化していくよ
どんな風に自分が存在したいかって
それだけのようなシンプルさなんだ
Commented by yokomoko at 2011-06-15 12:10 x
>YOKOさん
どこかでブレーキをかけているのかな?
時々すごく苦しくなる
今は大丈夫だけど^^
Commented at 2011-06-16 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2011-06-16 21:06
>鍵コメさま
全然かまいませんよ!^^
わざわざありがとうございます。
Commented by 黄昏 at 2011-06-17 07:49 x
おお〜!! 美しい(@_@;)
素晴らしいですね〜!!
はい!はい!
蓮に見えますよぉ〜〜(^。^)
すごいなぁ〜!?
yokomokoさんは、やはり手先が器用なんですね!

いや〜、朝からステキなものを魅せていただきました。
ありがとうございます…<m(__)m>
Commented by yokomoko at 2011-06-17 11:02
>黄昏さん
ありがとうございます^^
蓮シリーズ第2弾、お褒めいただき嬉しいです。
3作目はハートを予定。いつになるかは未定ですが(^_^;)
Commented by 信子 at 2011-06-18 17:29 x
すっごく、キレイ!手作りが又、なんとも言えませんね。幻想的な
光の具合が、気持ちを落ち着かせてくれます。京都の思い出でも
ありますね。
Commented by yokomoko at 2011-06-19 00:09
>あきもっちゃん
ゴロータではひょうたんは作っていませんでしたっけ?
ひょうたんランプに光はきっとゴロータに
似合うと思います^^
<< 日々のこと 日々のこと >>