<< ハムハムがきたよ♪ ひょうたんランプ >>

日々のこと

yokomokoさん、どうしたの?
と心配の声が届くほどブログの更新してませんでした。
(メールくださってありがとうございます)
そんなに忙しいの?
そこまでではありません。
病気?
いえいえ、咳がおさまってからはいたって元気です。

強いて言えば、「yokomokoさん、どこにも出かけていないのね!」

出かけてはいるんですよ。
毎週土曜日、真ん中ちゃんと一緒にあちこちの
オープンキャンパスに。
上の娘の時は私は一切何もせず、彼女がすべて行動して
希望の道に進んでいったのですが、今回のダブル受験は
そうもいかず、なんだかんだと行動を共にしています。

でもね、忙しいながらもこれがけっこう楽しかったりもするのも
また事実。
真ん中ちゃんの希望する短大や専門学校、息子の希望する高校等々
私個人では縁のない場所に出入りして、それぞれの学校の様子を見たり
説明を聞いていると、なんだか自分が入学してみたくなったりね。
やっぱり学生時代って楽しかったものなぁ。


来週は久々に旅の予定があります。
今からワクワク♪
7月は大きい課題書くので、教室の方はめちゃくちゃ忙しいのですが
先に楽しい予定があると頑張ろう!って気持ちになれますね。

さぁ、明日は実物大のお手本を書き上げるぞ!

と、ここで宣言して自分にプレッシャーを。

それでは今夜はここまで。
おやすみなさい。


[PR]
by yokomoko | 2011-06-30 00:39 | Comments(8)
Commented by K at 2011-06-30 09:58 x
体調も復活され、色々忙しかったのですね。(*^_^*)ダブル受験ですか?それは、大変。大変。
考えたくないです。(>_<)お稽古も、大きいの、されるのですね。七夕競書会かな?うちは、小さいので出します。(^^ゞ旅もあるのですね~。ほんと、生き方上手な、yokomokoさんだな~~~。(@^^)/~~~
Commented by momosa at 2011-06-30 10:34 x
忙しくてもマメに更新されるyokomokoさんなので
どうしたのかな?と、私も思っていました。^^

健康で、忙しそうなのが何よりです。

私は頑張って書かないと、ボーッと生きてしまいそうです。
せめてブログだけでも・・・なんて日々です。(汗)

yokomokoさんのブログで刺激をもらって
私も頑張るぞ!と思っています。



Commented by yokomoko at 2011-06-30 21:42
>Kさん
生き方上手とは思えないけど、いかに楽しくすごせるかってことには
重点おいているかもしれません。
今年はとりあえず進路が決まるまでは落ち着かない日々かも…
まぁ合間を見ながら遊びには行くつもりですが。
競書大会お稽古、お互い頑張りましょうね^^
Commented by sibasinn at 2011-06-30 21:42
私も。ももささんと同じでした。こんなに長く更新しないなんて
よこもっちゃんらしくなくて。でもそれも昔話し。人はいろいろ
その時々で、変わるものですものね。自分に正直でいいのです。
Commented by yokomoko at 2011-06-30 21:44
>momosaさん
コメント入れなれない設定のようですが、ブログ、ちょこちょこ
拝見しています。楽しそう!美味しそう!
那須の蛍は見れましたか?私は今年は一度も見ないまま
終わってしまいました。
ブログは書かなくなるとそれっきりになりそうなので
私も記録のつもりで残していきたいと思ってます^^
Commented by yokomoko at 2011-06-30 21:47
>あきもっちゃん
お!同時ネットですね^^
最近、ツイッターでちょこちょこつぶやいていたせいか
ブログから遠ざかってしまいました。
ツイッターは秒単位で流れていくので、ゆっくりじっくり
書くのならやっぱりブログですね。
また追々アップしていくつもりです。
Commented by こもも at 2011-07-02 22:48 x
先日は、どうもありがとうございました!
忙しい日々が続きますね!
身体壊さないように、受験生の母、がんばりましょうね!
その合間には、そうぞ、時々、お相手して下さいまし。

あれから、すっかり楽しくなって、今日も、一枚、書きました。
お遊びですが!
Commented by yokomoko at 2011-07-02 23:54
>こももさん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間がすごせました^^
書道は思い立ったらすぐにできるところが
いいですよね。
また次回楽しみにお待ちしておりますね~
<< ハムハムがきたよ♪ ひょうたんランプ >>