人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仙台の旅 ③ 仙台の旅 ① >>

仙台の旅 ②

『仙台に行こう!』
と決めたのは確か5月。
ネット&リアルでのお友達の悠月さんのブログで
七ツ森という山の中にある素敵な「モカモアコーヒー」さんの
記事を見たのがきっかけだったのかな。
去年仙台に行った時に訪ねた「シャンパンハウス」のオーナーさんから
著書である「シャンパンハウス25時」をお借りしていて
それをあらためて購入したいと思ったこと、そして何より
悠月さんとお逢いしたい!という強い想いがムクムクと湧いてきたのです。
何事も決めてからは行動が早い私、30分ほどの間にバス、新幹線、宿が
ちゃちゃっと決まりました。
あとは7月までのお楽しみ♪ということで、人参ぶらさげて毎日を
頑張ることができたのです。

そして、7月7日七夕の出発日。
前日に小田急線が遅延していたので、この日も朝から
運行状況をネットでチェックしていました。
うん!今日は大丈夫、と思ったのもつかの間
ツイッターのHOTワードに「小田急線」の文字が…
イヤな予感でクリックしてみると案の定の遅延情報が(>_<)
急いで家を飛び出しました。
最悪バスに間に合わなければ行きも新幹線かな、と覚悟していたのですが
10分ほどの遅延で新宿に到着、11時発のバスには余裕で乗れました。
昼間の時間ということもあり、バスは空いていて一人で二人分の席を
使うことができ快適~
バスの旅の必需品であるアイマスク&耳栓のおかげで5時間半の道中
ほとんどを寝ることもできました。

仙台の旅 ②_e0000758_1154389.jpg私が最近いつも利用している「ウィラートラベル」のピンクのバス。
とても気に入ってます。
2回目の休憩場所である安達太良SAにて。


予定時間より少し遅れましたが、4時半に仙台到着。
5時少し前にはホテルにチェックイン。
予約時よりもワンランク上の部屋が用意されておりラッキー♪
ここのホテルは部屋にPCが常備されていてそれも嬉しいことでした。

仙台の旅 ②_e0000758_12053.jpg7階の部屋から眺める仙台の街。
大きくて賑やかな街ですよね


悠月さんとの待ち合わせは19時半。
ホテルの近くを少し散策して、そのあとは部屋でPCしながら
ゆっくりすごしました。

もうすぐ悠月さんとお逢いでき、一緒にシャンパンハウスに行かれると
思うとワクワクなのでした。


by yokomoko | 2011-07-10 11:41 | 旅行関連記事
<< 仙台の旅 ③ 仙台の旅 ① >>