<< 仙台の旅 ⑤ 仙台の旅 ③ >>

仙台の旅 ④

地震のあとはドキドキしながらもどうにか寝ることができて
小雨まじりの朝になりました。
9時半少し前に悠月さんがホテルの前まで
お迎えにきてくださりそのままさくらんぼ狩りへ出発!
車を走らせていくうちにいつのまにか空には日がさしてきました。

1時間くらいかかったのでしょうか?
悠月さん、Mさんとおしゃべりしながらの車中は楽しく
道を間違えながらも無事さくらんぼ園に到着しました。
初めてのさくらんぼ狩りを前にワクワク度MAX!

e0000758_22314438.jpg


e0000758_22322534.jpg


説明はいらないかな。
楽しい!おいしい!最高!
ついでに種飛ばし競争なんぞもやっちゃいました。
なんと3回戦中3回とも1番になってしまった^^

制限時間は60分だったのですが、30分でもう満腹満足。
このあとは無料の手打ちそばのサービスがあるんですよ♪
ご主人が目の前で粉を練ってのばして切って茹でてくれるんです。
贅沢~!


e0000758_22373476.jpg


そば粉100%というのに全然ぼそぼそしていなくて
すごく美味しかった!
さすが山形蕎麦です。


[PR]
by yokomoko | 2011-07-12 13:13 | 旅行関連記事 | Comments(12)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-07-13 00:39
悠月です。
yokomokoさんのあの勢いのある種飛ばしは最高でした!!
来年まで私も強くなってます!!また戦いましょう(笑)
紅秀峰、美味しかったですね!!
Commented by yokomoko at 2011-07-13 09:15
>悠月さん
今、ブログを拝見したところです。
さくらんぼの写真、すごくよく撮れてますね!
あ~また食べたくなってしまいました。
種飛ばし、また来年もやりにいきたいです。
次回お逢いできるのは京都かな?その前にまた仙台行ったりして^^
Commented by rengesou009 at 2011-07-13 10:22
yokomokoさん、サクランボ娘みたい♡^^
種飛ばししたんですか、勢い良く飛んだんですねえ 悠月さんの書き込み見ても解ります^^
枝から、もぎたてのサクランボって本当に美味しいでしょうね。
おそばも香りまできそうです、いいですねえ。
Commented by yokomoko at 2011-07-13 13:39
>蓮華草さん
まさかあんなに飛ぶとは!自分でもビックリ(^_^;)
みんなでやると楽しいですよ~
さくらんぼ、最高です。いつかご一緒できたら嬉しいな♪
Commented by K at 2011-07-13 19:23 x
↑yokomokoさん、可愛く写ってますね。(*^_^*)種飛ばしですか~。楽しそう。お腹一杯になるまで、さくらんぼ、食されたのですね。それは、かなりの贅沢です。そんでもって、おそば。
私、うどんより、そば派なんです。いいな~。↓の、お食事もおいしそうで、おいしい、ブログですね。ヽ(^o^)丿
Commented by 信子 at 2011-07-13 21:36 x
よこもっちゃん仙台の旅、満喫ですね。さくらんぼといえば山形県です
が、近い仙台もさくらんぼの季節なんですね。まあるいお顔のよこもっ
ちゃんは、本当さくらんぼ娘ですね。
Commented by tomo at 2011-07-13 21:48 x
ここまで読んで来て、段々と悔しくなって来ました(笑)
あまりに楽しそうで良い旅じゃないですか!!!
私は仙台に何回も行ってるのに何してたんだろう?
よこもこさんは、いつも充実した時間が過ごせて羨ましい。
だからまたどこか旅に行きたくなっちゃうんですね。
本当、御馳走様(^^)
Commented by yokomoko at 2011-07-13 23:09
>Kさん
まんまるアンパンマン顔をさらしてしまっていいのだろうか(^_^;)
さくらんぼにお蕎麦って贅沢ですよね~
私も蕎麦派ですよ^^
こんなに美味しいのに無料サービスってすごいですよね。
太っ腹!
Commented by yokomoko at 2011-07-13 23:13
>あきもっちゃん
ここは東根町という場所で山形県なんですよ。
仙台から車で気軽に行かれる距離というのがいいですよね。
さくらんぼを食べ過ぎてますます丸い顔になってしまいますわ
Commented by yokomoko at 2011-07-13 23:16
>tomoさん
充実の時間はご一緒してくださった悠月さんのおかげかな^^
あとはきっとこの楽しさに貪欲な私の性格?(^_^;)
もうすぐ秋田ですね。最近なかなかお会いできませんが
秋の箱根、楽しみにしています♪
Commented by みずほ at 2011-07-13 23:49 x
いいなぁ!いいなぁ!と思いながら読んでました~!
さくらんぼ狩り、行ったことないんですよ。
おいしそう!しかも手打ち蕎麦付きなんて、女性の心を
わしづかみですね(笑)

シャンパンハウスでのひとときも楽しそう!
おいしい料理に楽しいおしゃべり。うっとりしてしまいます。
充実の旅となりましたね!

いつか鎌倉あたりでぜひオフ会したいですね!
Commented by yokomoko at 2011-07-14 09:44
>みずほさん
さくらんぼ狩りは私も初体験だったのですよ。
なかなかできませんものね。
みずほさんもこれからのお楽しみのひとつにとっておいて
くださいな。
シャンパンハウスは毎晩でも通いたい素敵なお店です。
鎌倉オフ会、そして仙台、京都オフ会、実現いたしましょう!
<< 仙台の旅 ⑤ 仙台の旅 ③ >>