<< ラブリーハムハム♪ 仙台の旅 ④ >>

仙台の旅 ⑤

さくらんぼとお蕎麦を満喫したあとは
次なるお楽しみの地へGo!
またまた迷いながらも、交番で道を聞いたりで無事到着。

こちらです^^

e0000758_7485214.jpg


大好きなワインをテイスティングという名目のもと
昼間から飲んでしまった!
どれもそれぞれの美味しさでしたが、私は天童ワインの白とロゼを
購入しました。

そして最後に立ち寄ったのは…

e0000758_7552379.jpg平家の落人の里と言われている「定義山」


e0000758_7573328.jpg名物の「三角油揚げ」
身の厚い油揚げをカラッと揚げて
七味、しょうゆをささっとかけていただきます。
ごくシンプルなものですが、これがまた美味しい!


さくらんぼ、蕎麦、ワイン、油揚げ…
いやぁ、よく食べました!^^

悠月さん、楽しい旅を本当にありがとうございました!!!
今回の美味しいものパワーで、お互いJAの夏休みの課題お稽古
乗り切りましょうね^^




≪追記≫
仙台の旅のきっかけのひとつだったモカモアコーヒーさんは
旬のさくらんぼに負けてしまいました。
次回のお楽しみにとっておきます^^


[PR]
by yokomoko | 2011-07-14 07:52 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by shkimagure at 2011-07-14 14:44
今回も、パワフルで美味しい旅でしたね。^^
どれもこれも本当に美味しそう・・・。(笑)

最近・・・どこへも行ってない私です。
yokomokoさんのブログ見て、楽しんでいます。^^
Commented by yokomoko at 2011-07-15 09:06 x
>momosaさん
私も最近あまり旅行とかしていなかったので
めいっぱい楽しんでしまいました。
このあとしばらくは教室のお稽古に追われる毎日です。
那須に行かれるのは2週目かな。
夫が川遊びグッズをあれこれ買ったようで楽しみにしているようです。
一番子どもですよね(^_^;)
Commented by hanarenge at 2011-07-18 20:19
油揚げを焼いてお醤油付けて食べると本当に美味しいです♡
Commented by yokomoko at 2011-07-18 21:45
>蓮華草さん
私、油揚げってお味噌汁くらにしか使わないのですが
焼いた油揚げがあんなに美味しいものとは!
<< ラブリーハムハム♪ 仙台の旅 ④ >>