<< JA書道コンクールに向けてのお稽古 ラブリーハムハム♪ >>

田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

以前ツイッターを通して知ったタイトルのプロジェクトに
申し込んだのですが、つい先日田代島からこんな素敵な
にゃんこグッズが届きました!

e0000758_23274751.jpg

デジカメのソフトケース&ガラスのちっちゃなネコの手ストラップ♪

田代島のことを初めて知ったのは悠月さんのブログの記事です。
ネコがいっぱいいる島と聞いていつか行ってみたいなぁ、と
思っていたところのあの震災…
田代島も大きな被害がでたそうです。
特に牡蠣はほぼ全滅だとか…
そこで地元の漁師さんたちが立ち上げたのがこの
『田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト』
http://nyanpro.com/index.html

時間はかかるでしょうが、いつの日かまた牡蠣がとれるようになることを
祈っています。
5年先でももっと先でも、思いがけない時に牡蠣が届くこと
信じてます^^


[PR]
by yokomoko | 2011-07-19 23:28 | Comments(9)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-07-22 10:48
悠月です。
え~~こんなかわいいグッズがあるんですか???
田代島に行きたい方は、23日、6時AMにSハウス前集合ですよ(笑)!!
私が行った時の帰り際、近所のおばさんが船着き場の近くでしゃがんで何かを取ってる様子・・・何を取ってるんですか?と声を掛けたら、何と牡蠣!船着き場近くのコンクリートの隙間に入っちゃった牡蠣を取っているのです。一つ海水で洗ってご馳走になりました。
もずく取りのおばさん達にも会いました。
こうして地元の食は昔から続いてきたんだな~と海の恵みの豊かさを感じました。
もちろん猫ちゃんもいたるところにたむろしています。
レンタサイクルに乗ってると、側溝にもぐり向こうの側溝から顔を出したりする猫もいたりしましたよ。猫ちゃん、山の中も縦横無尽でした(笑)
yokomokoさんがいらっしゃる時は私も船酔い対策万全にしお伴しますよ!!
Commented by yokomoko at 2011-07-22 22:29
>悠月さん
明日が田代島の日でしたね!
あ~できれば飛んでいきたいです。
ねこグッズ、かわいいですよね。私もこんなに早く届くとは
思っておらずとても嬉しかったです。
悠月さんのブログで初めて知った田代島とこんな形で縁が
つながったこともまた嬉しいです。
いつか是非ご一緒いたしましょうね!私も船酔い対策頑張ります^^
Commented by 黄昏 at 2011-07-23 16:14 x
私も先日、田代島の方がホームページ上でピーアールしている記事を目にしたところです!

夏休みを家族で過ごすには、本当に良いところです!
今度仙台にいらした時には、ぜひ田代島へ行ってみたらどうですか!?
海の幸は美味しいし…とても静かで癒されるし…島の人々はみんな人情あついし…

夜の星空は、きっとお金で買えないくらいの宝石に見えるかもしれません。

島中どこを歩いても可愛い猫がお出迎えしてくれます…(^^ゞ
Commented by 黄昏 at 2011-07-23 16:18 x
追伸…
私も車酔いや船酔いする方ですが…
カモメや海猫と戯れていたら多分大丈夫だと思いますよ!(笑)
Commented by yokomoko at 2011-07-23 22:20
>黄昏さん
そうですね!田代島、いつか必ず行きます^^
星空が最高に綺麗だと悠月さんもおっしゃっていました。
ねこちゃんたちに会えるのも楽しみです。
船酔い対策しっかりしなければ!
Commented by 蓮華草 at 2011-07-24 13:56 x
取り急ぎって程でもありませんが^^
朝メールしときました。
猫って絵になります、人間よかよっぽどシックですもんね。
Commented by yokomoko at 2011-07-24 21:57 x
>蓮華草さん
メール、ありがとうございました!
早く作品の方を書かなければ^^
Commented by K at 2011-07-25 10:24 x
きや~。可愛いグッズですね。(*^_^*)作品書かれるのですね。私は、今年は、あんまり、がんばってません。(>_<)

デジカメケース。yokomokoさん、とても、良かったのでは?
(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-07-25 22:59
>Kさん
届いた時は思わず私もきゃ~♪でした^^
デジカメ以外にもスマートフォンとか入れるみたいですね。
私は持ってないからやっぱりデジカメケースとして使いますわ。
作品は今度の日曜日に書くつもり。いつもギリギリです(^_^;)
<< JA書道コンクールに向けてのお稽古 ラブリーハムハム♪ >>