<< 夏休み♪ 田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト >>

JA書道コンクールに向けてのお稽古

e0000758_20215070.jpg


今週から毎日条幅のお稽古です。
1回2人ずつで3コマを10日間。
1時間半で仕上げるのでかなり集中します。
それでもほとんどの生徒さんが4枚くらいで書きあがるかな。
ふだんの半紙のお稽古よりもみんなのびのびと書けて
楽しそうです。
今日で3日目。
あと7日、がんばるぞ~!^^



e0000758_20271393.jpgぐりちゃんに癒されます^^


[PR]
by yokomoko | 2011-07-27 20:27 | 書道関連記事 | Comments(4)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-07-28 00:12
悠月です。
やってますね~~~私も今日?昨日?で3日クリアしました。
朝9時から夕方6時までお昼休み2時間(笑)・・・私だけ合宿の練習時間のようです(^^;楽しいです!!
私は条幅2人、半紙1~2人の組み合わせで狭いところを工夫して使っています。
私も集中するのでたまに激が飛んだり、夏休みのお稽古ならではの風景です。
頑張りましょうね~~^♪
Commented by yokomoko at 2011-07-28 23:25
>悠月さん
朝9時からとは私よりもずっと大変ですね!
私は午前中は家事&カーブスにあてているので午後2時のスタートです。
いつものお稽古よりもずっと集中しますからね。
でも1回に2人というのはじっくりできてけっこういいかも。
残り6日間、頑張ります!
Commented by K at 2011-07-29 09:19 x
すご~い。うちのお教室は、7月の4回目は、お休み(6月に作品展2日しているので)8月は、希望者のみ、学校の課題やったり、月例課題やったりを、第1.4でやります。なので、今、休憩
中な私です。(>_<)
Commented by yokomoko at 2011-07-29 21:36
>Kさん
せっかくの夏休みですもの、たまにはゆっくりおすごしくださいね。
私も6日からは晴れてお休みです。
今日で前半終了、後半もがんばります^^
<< 夏休み♪ 田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト >>