<< 那須の夏休み 2011 JA書道コンクールに向けてのお稽古 >>

夏休み♪

e0000758_11493029.jpg

真ん中ちゃんはちょこちょこっと絵を描くのが好き。
さっき描いたのをスキャンしてみました。
アンビ&トム、そしてコマネチ&グリ
私も海行きたいなぁ^^

今日は午後から書道会の裏打ち講習会用の作品書きます。
『散華』
イメージどおりに書けるかしら


[PR]
by yokomoko | 2011-07-31 11:52 | Comments(14)
Commented by momosa at 2011-08-01 09:21 x
可愛い絵ですね~。

私もにゃんこプロジェクトに申し込みしました。
グッズが届くのが楽しみです。^^

夏休み・・・お稽古忙しそうですね。
頑張ってください。
Commented by ふみ at 2011-08-01 09:41 x
散華…
お花を手向けることですよね。
洋の東西を問わず、死者にお花を手向ける習慣があるのは
興味深い共通点です。
やっぱり自然界の美しいものには
心慰められるってことなんでしょうか。^^

今日は偶然にも私のところも「お花のおはなし」です。
8月だからですかね~。
Commented by K at 2011-08-01 14:43 x
真ん中のお嬢さん、絵お上手ですね~。可愛い!
海、行きたいです。(*^_^*)思い通りの作品かけましたか?
Commented by hanarenge at 2011-08-01 15:58
可愛いですねえ!とってもいい感じです♡絵本にできそうですね。

海かあ、もう長いこと行ってませんわ〜〜。

「散華」・・・どんな作品になるのでしょうか 楽しみにしています。
Commented by yokomoko at 2011-08-01 21:46
>momosaさん
にゃんこプロジェクト申し込まれたのですね!
にゃんこグッズ、楽しみですね♪
牡蠣も忘れた頃に届くのでしょうかね。
その頃の日本がどうなっているのか不安と期待が半々といったところかな。
Commented by yokomoko at 2011-08-01 21:47
>ふみさん
散華、そっか、お花を手向けることでもあるのですね。
私はもう言葉そのまま、蓮の花びらが散る様子を思い浮かべながら
書きました。
いろいろな想いをのせてもう一度書いてみたくなりました。
Commented by yokomoko at 2011-08-01 21:49
>Kさん
真ん中ちゃんの絵、なんか好きなんですよね。
絵本になりそう、って親ばか丸出しですが(^_^;)
海は最近ご無沙汰です。江の島お稽古も秋までは休会。
夏の喧騒が去った頃に再開の予定です。
Commented by yokomoko at 2011-08-01 21:50
>蓮華草さん
散華、けっこうな枚数を書きましたがなかなかイメージどおりには
書けず苦労しています。
明日の朝にでも蓮畑に行ってこようかなと。
せっかく蓮華草さんから花びらのお写真をお借りしたので
もう少し頑張って書いてみます
Commented by tomo at 2011-08-03 23:14 x
やっとパソコンが使えるようになり、早速yokomokoさんのブログを開いた途端、夏休みの絵日記!!(笑)
可愛いね(^^)和んだ~!
日付けが31日ですが、作品はどうでしょう?大変そう><
夏バテしないよう気を付けて下さい。
お教室は休会されてたんですね。あらま、教室での再会は10月?
その前に聞きたい話がてんこ盛りですよ~!
Commented by yokomoko at 2011-08-04 19:44
>tomoさん
毎日お稽古ばかりでさすがにどこにも行けなくて
真ん中ちゃんの絵で行った気になってます。
散華の方はどうにか書きましたが作品になるかどうか…
あさっての講習会で裏打ちしてみます。
10月から行くつもりですのでまたよろしくです^^
Commented by 信子 at 2011-08-05 20:15 x
夏だから、1回ぐらいは海に行きたいですね。去年は、暑い夏だったか
ら、娘と電車で、日立の海に行きました。とてもキレイで感動したくらい
です。こんなキレイな海が近くにあるんだってこと、初めて知りました。

浜辺の海の家で、ビール飲んだり、お昼食べたり、そこのおばちゃんが
又、楽しい人でした。今年はどうだろうな?お客さん来てるかな?
放射能もあるし、涼しいしで、来る人も少ないんでしょうね。

お盆は那須ですか?
Commented by yokomoko at 2011-08-06 19:25
>あきもっちゃん
ゴロータは山のイメージが強いですがきれいな海も近くに
あったのですね!
台風のあとから天気がびみょ~になってしまいましたが
一度くらいは夏の海にも行ってみたいです。
お稽古も終わってようやく那須の夏休みの始まりです^^
Commented by 黄昏 at 2011-08-08 07:48 x
(゜;)エエッ!!!すごい上手ですね!
これは真ん中のお嬢さんが描いたのですか!?

いまの私が描く絵より、すごく上手かもしれない(¨;)

それに…
1年半毎月続けていた通信書道教室も気が乗らなくなってしまい
私はやめてしまいました(-.-;)y-゜゜…

yokomokoさんはさすがだなぁ〜
「散華」の成功をお祈りしてます。
Commented by yokomoko at 2011-08-08 13:10
>黄昏さん
小学生のような絵ですが実は高校生(^_^)
こういう絵はしょっちゅう描いています。
私は絵心がないのですごくうらやましいのですが。
書道教室やめられてもまた気が向いた時に筆をとってみてくださいね。
散華、一応裏打ちはしましたが作品としてはちょっとイマイチかな。
イメージを形にするのが苦手なのは困ったものです
<< 那須の夏休み 2011 JA書道コンクールに向けてのお稽古 >>