人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 那須の夏休み 2011 ② 夏休み♪ >>

那須の夏休み 2011

またまたブログの更新しないままに8月になっていました。
10日間の集中お稽古が終わり、書道会の裏打ち講習会も
終わり、私は今那須に来ています。
今日で3日目。
那須のPCはデジカメと相性が悪く写真のアップができないので
とりあえず記事だけ思うままに…

那須で夏休みをすごすようになってから数年経ちますが
こんなに空いている夏の那須は初めてです。
アウトレット、レストラン、川、プール、道路…
どこもがらがら
那須に着いたその朝に早起きして張り切って出かけた
近くの温泉神社での朝市はなんと今年から中止。
出店するお店が少なくなったから、という理由のようですが
それ以上に今年は観光客の数が少なすぎるのが本当のところなのかな。
那須はホットスポットという言葉を実感している今年の夏です。
実感しながらもこのホットスポットという言葉から受ける
距離感のような、疎外感のようななんともいえない居心地の悪さには
慣れることができません。
毎日生活している人がいるのにね。

では日々の様子などを…

初日はアウトレットにあるロコマーケットで野菜やシフォンケーキなどを
たっぷり購入。
安くておいしくて大好き!
きのうはみんなで川遊び。水着に着替えて泳いだり魚をとったり。
夜はりんどう湖の花火を見に行きました。
たった20分間だけど、20日まで毎晩やるっていうところがすごい。
今日はプール。
温水プールのようにあたたかい水だったのでずっと泳いでいられるかしら
と思いきや、いきなり雷注意報が出されプールは中止に。
それでも1時間くらいは泳げたからいいか

なんだかんだで夏休みらしい毎日をすごしています。


by yokomoko | 2011-08-10 18:36 | 那須関連記事
<< 那須の夏休み 2011 ② 夏休み♪ >>