<< 那須の夏休み 2011 ② 夏休み♪ >>

那須の夏休み 2011

またまたブログの更新しないままに8月になっていました。
10日間の集中お稽古が終わり、書道会の裏打ち講習会も
終わり、私は今那須に来ています。
今日で3日目。
那須のPCはデジカメと相性が悪く写真のアップができないので
とりあえず記事だけ思うままに…

那須で夏休みをすごすようになってから数年経ちますが
こんなに空いている夏の那須は初めてです。
アウトレット、レストラン、川、プール、道路…
どこもがらがら
那須に着いたその朝に早起きして張り切って出かけた
近くの温泉神社での朝市はなんと今年から中止。
出店するお店が少なくなったから、という理由のようですが
それ以上に今年は観光客の数が少なすぎるのが本当のところなのかな。
那須はホットスポットという言葉を実感している今年の夏です。
実感しながらもこのホットスポットという言葉から受ける
距離感のような、疎外感のようななんともいえない居心地の悪さには
慣れることができません。
毎日生活している人がいるのにね。

では日々の様子などを…

初日はアウトレットにあるロコマーケットで野菜やシフォンケーキなどを
たっぷり購入。
安くておいしくて大好き!
きのうはみんなで川遊び。水着に着替えて泳いだり魚をとったり。
夜はりんどう湖の花火を見に行きました。
たった20分間だけど、20日まで毎晩やるっていうところがすごい。
今日はプール。
温水プールのようにあたたかい水だったのでずっと泳いでいられるかしら
と思いきや、いきなり雷注意報が出されプールは中止に。
それでも1時間くらいは泳げたからいいか

なんだかんだで夏休みらしい毎日をすごしています。


[PR]
by yokomoko | 2011-08-10 18:36 | 那須関連記事 | Comments(8)
Commented by K at 2011-08-11 09:35 x
那須に、おられるのですね~。いいな~。暑い中、神奈川にいますよ!実家にも、行きましたが、子供の都合で、日帰りでした。(>_<)那須は、GWに、うちの両親+うちら3名で行きましたよ。ホットスポットも、気にせず、食事も、皆、バリバリと。あ~。落ち着くのは、まだまだ先んでしょうかね。お楽しみくださいませ。いいな~。(*^_^*)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-08-11 13:49
悠月です。
那須はホットスポットなのですか?
本当にね・・・暮らしている人もいるのに・・・とてもやるせなくなりますね。

私は明日いよいよ気仙沼に行ってきます。今回は母と一緒にお寺の用事のみで、知り合いのお見舞いはいけませんがなんとなく気が重いのが正直なところです。
故郷の変貌を目の当たりにするのが嫌なんですね。でもいよいよ現実を見る時期が来たのだとも思います。

空いているところで両手を広げて遊んできてくださいね!
Commented by yokomoko at 2011-08-11 22:30
>Kさん
那須もそこそこ暑いですがそれでもエアコンなしですごせますから
やはり涼しいのでしょうね。
今夜は星を見に山の上まで行ってきます。流星群見れるかな^^
Commented by yokomoko at 2011-08-11 22:37
>悠月さん
気仙沼に行かれるのですね。
複雑なお気持ちお察しいたします。
那須は一見どこもかわらないのですが、とにかく人が少なくなりました。
いろいろなところで震災の影響が出ているんですよね。
Commented by sibasinn at 2011-08-16 20:28
よこもっちゃんの夏休み~~ですね。那須は涼しいでしょう。家も外は
夜になれば快適な温度です。そして虫も今年は少ないです。ホタルが
居ないのは、放射能のせいでしょうか?毎年飛んでるのに、見かけま
せん。いろいろと、自然の中でも変化はあるんでしょうね。那須も観光
客は、少なくなってるんですね。茨城の海もそうです。
Commented by yokomoko at 2011-08-16 22:33
>あきもっちゃん
ゆうべの夜中に帰宅しました。
なんだかあっという間に帰ってきてしまった感じ。
こちらはやっぱり暑いですね。ずっとエアコン入れっぱなしです。
ゴロータの滝壺に飛び込みたい!
Commented by shkimagure at 2011-08-18 10:50
yokomokoさんも、長い夏休みだったんですね。^^

那須に居るとのんびりしてしまって・・・(汗)

美味しいと言ってたので、私もシフォンケーキ買いました。
本当にふわふわで、美味しかったです!
Commented by yokomoko at 2011-08-18 11:58
>momosaさん
私もシフォンケーキ必ず買ってます^^美味しいですよね
<< 那須の夏休み 2011 ② 夏休み♪ >>