<< まだまだ夏休み 那須の夏休み 2011 >>

那須の夏休み 2011 ②

e0000758_2363068.jpg

今年の那須はとにかくお天気がよかった!
何年か前は夏休みの那須=雨という感じだったのがウソのようだ。
午後は突然の雨が多かったが、日中はおおむね☀
川で一回、プールは二回泳いだ。
花火も二回見に行って庭でBBQもやって、うん、いかにも
夏休み!という感じ^^

上の写真の手前に見える紫陽花は真ん中ちゃんの高校で買って
植えたもの。
自宅の庭に植えたのはなんだか干からびたようで元気がないのですが
那須にはすごく合うみたい。
元気に大きく育って綺麗な花を咲かせていました。


e0000758_23252111.jpg
そして
那須に行くと必ず寄るのがカシュカシュの森にある「COKO」さん。
オーナーさんからこんなに大きなひょうたんをいただきました!
いつの日かランプにしてさしあげようと思っています。


最近の暑さでグッタリしていた老犬アンビも
那須ではとたんに元気になります。
庭を歩き回っていたかと思うと、部屋で寝ていたりと
自由気ままにすごしていました。
e0000758_2331899.jpg


e0000758_23312643.jpg


川遊びの写真も一枚。

e0000758_233314.jpgいつもの年に比べると少な目ではありましたが
お盆のころにはもう少しにぎやかになっていました。
川の水は冷たいけれど、流れに向かって泳ぐのはいい運動になりました。


最後はやっぱり美味しい一枚を♪

e0000758_23352395.jpg7月にOpenしたばかりのバームクーヘンのお店「Kaninchen」(カニンヒェン、ドイツ語でうさぎという意味)で購入。
吟味された材料で丁寧に作られています。
美味しい!^^


8日間もいたはずなのに過ぎてしまえば本当にあっという間の
那須の夏休みなのでした。


[PR]
by yokomoko | 2011-08-17 23:06 | 那須関連記事 | Comments(10)
Commented by at 2011-08-18 08:54 x
8日間も、行かれていたのですね~。丁度、こちらは、暑い頃だったので、良かったですね。羨ましいです。(*^_^*)人も、多いですよね。紫陽花、ほんと、キレイに咲いてますね。アンビちゃんも、那須だと元気になるとの事。ヽ(^o^)丿
川遊び、いつ?したんだろう。私。(@^^)/~~~
Commented by shkimagure at 2011-08-18 10:57
とっても充実した夏休みだったのね。^^

紫陽花は、本当に那須の土地にあってるようで
あっちこっちで見かけます。
うちの山小屋も昨年植えたのが、元気です。

お庭・・・綺麗に下草刈ってますね。
うちは笹ばかりで、放置してます。(汗)

川遊び・・・いいですね~!
yokomokoさんも泳ぐんですか?

これぞ夏休み!でしたね。^^
Commented by yokomoko at 2011-08-18 12:02
>Kさん
那須はエアコンいらずですが、前にくらべるとずっと暑くなりました。
何年か前は夏なのに薪ストーブを焚いてたこともありましたからね。
帰宅してからはエアコンなしではすごせない暑さにまいってます。
Kさんも夏バテには気を付けてくださいね~
Commented by yokomoko at 2011-08-18 12:03
>momosaさん
紫陽花、やっぱり那須にあっているんですね。
庭の草は夫の仕事でけっこう張り切って刈ってますよ。
笹はやっかいですよね。
川では私ももちろん泳ぎました。いい運動になりました^^
Commented by ふみ at 2011-08-18 16:44 x
はぁ~~~♪
”緑陰”って言葉がパッと浮かぶような写真ですね。

木の陰って、本当にビックリするほど涼しくて。
近所の神社にやっぱり木が植わっているんですが、
蝉時雨も涼しく、渡ってくる風は更に涼しく。^^
いいですよね。木のあるところ♪♪
春夏秋冬の匂いがありますね。

って、那須は写真でしか知らないですけども~~
Commented by 信子 at 2011-08-18 20:09 x
夏休み~~満喫ですね。今年は那須も暑くなってるんですね。去年より
もさらに、暑い夏ですから、那須とはいえ同じですね。家も暑いですよ。
でも夕方からはぐっと、外に居ればしのぎやすい快適な温度です。

今日は夕方から雷雨になり、涼しくなりました、暑さも峠を越えたので
しょうか。
Commented by みずほ at 2011-08-18 22:45 x
8日間も!素敵な夏休みですね♪
川遊びが楽しそう~。
アンビちゃんがのんびり過ごしてる姿が
なんともかわいいです^^

長いひょうたんが、どんなランプに変身するのか
楽しみです!
Commented by yokomoko at 2011-08-20 15:42
>ふみさん
そうなんです!
どんなに暑くても木陰に入るとすっと気温が下がります。
那須の家は大きな木がいっぱいあるとこも気に入ってます。
夕立のあとひぐらしの鳴く庭での夕涼みも最高。
こちらではまだアブラゼミががんばってますね。
でもきのうからすごしやすい気温になって助かりました。
Commented by yokomoko at 2011-08-20 15:46
>あきもっちゃん
夏も終わりに近づいているのでしょうね。
今日もエアコンいらずで涼しい1日です。
季節の移り変わりってけっこうあっけなかったりするものですね。
と油断していたらまた暑さが戻ってきたりして?
Commented by yokomoko at 2011-08-20 15:50
>みずほさん
8日間があっという間に終わってしまった感じです。
川の水は冷たかったけれど楽しく遊べましたよ。
こちらではめったに行く機会がないプールにも行かれたし
那須では童心にもどれます。
ひょうたん那須に置いたままですので、またあちらに行った時に
作りたいと思ってます。
仕上がりはいつになるやら?
<< まだまだ夏休み 那須の夏休み 2011 >>