<< 薬膳料理講習会 MOKICHIでランチ >>

日々のこと

気がついたら9月…
台風もようやく去り一気に秋の気配が濃厚になってきましたね。
今朝はちょっと寒いくらいでした。

今週の月曜日からお稽古も始まり、少しずつ日常が戻って
きました。
息子の通う中学校では土曜日に体育祭が行われるため
日中は練習の声や放送がずっと流れています。
朝夕は涼しくなったとはいえ日中の暑さは相当なもの。
みんな汗だくで頑張っているのでしょうね。
教室に来る中学生はほぼ全員筋肉痛のようでした。

今日はお友達と薬膳料理の講習会に行く予定です。
子どもたちが小学校時代にお世話になった栄養士の先生が
講師をされるということで申し込んだのですが
いつもお元気でほがらかなH先生に久々にお会いできるのが
楽しみです。



載せる写真がないので最近のアンビを…

e0000758_923494.jpg


昼間は寝てばかり。
年とともに人間のような寝方になってきたなぁ(^_^;)


e0000758_943090.jpg
気持ちよさそう
食べて寝て散歩して…
そんな単純な毎日もまたよろし


[PR]
by yokomoko | 2011-09-07 13:35 | Comments(4)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-09-08 09:34
悠月です。
お互いあっという間に9月ですね。
シャンパンハウスがお引越しをしました。(近くですけどね)
オリーブ基金のボード協賛者の名前が書いてあるのですが、そこに「yokomokoさんの木」と書いてありましたよ(笑)
新しいシャンパンハウスにも来てくださいね。
Commented by yokomoko at 2011-09-08 13:34
>悠月さん
あのさくらんぼ狩りがつい先日のような遠い昔のような
なんとも不思議な時間感覚です。
シャンパンハウスもお引っ越し完了なのですね。
どんな感じになったのかな~ワクワク
オリーブ基金にも名前を加えていただきありがとうございます。
冬が来る前に必ずまた仙台に行きますね!^^
Commented by momosa at 2011-09-09 00:00 x
相変わらず、アクティブですね~♪

アンビ、幸せですね。^^
犬も年を取ると人間のように気難しくなる子もいます。
そうなった時は、身体に異常が出てるので
注意してあげてくださいね。
Commented by yokomoko at 2011-09-09 10:28 x
>momosaさん
いえいえ、最近はブログに書けるようなイベントもほとんどなくて(^_^;)
来月は山梨、京都、浜名湖と美味しい人参がいっぱいあります^^
アンビは年はとりましたが中身はあまりかわりません。
日中は寝てばかりで夜になると元気になります^^
<< 薬膳料理講習会 MOKICHIでランチ >>