<< 9月の那須 ① 薬膳料理講習会 >>

中学校最後の体育祭

e0000758_11235617.jpg

きのうは中学校で体育祭が開催されました。
息子は3年生、最後の体育祭です。
数日前から足をいためてしまったのですが
どうにか全種目参加できました。
私も午前中の競技を見に行ったのですが
暑い!そして熱い!
中学生は迫力ありますね~

写真の応援幕
赤組は息子が書きました。
赤地に黒で確かに目立ってはいましたが
え?文字のみ?
他の色は龍や馬、サソリとかカッコイイ絵が描かれているんですよね。
息子曰く、絵を描けるヤツがいなかった…

そして結果
…赤組、ボロ負けだったようです(^_^;)
夜はクラスの打ち上げでみんなでお好み焼き屋さんに行って
最高に楽しかった!
とのことでした。
よかったね^^


[PR]
by yokomoko | 2011-09-11 11:42 | 学校関連記事 | Comments(10)
Commented by ふみ at 2011-09-11 20:47 x
え!? 応援幕、凄くアーティスティックじゃないですか???
うちも、クラスごとの応旗ありましたけど、
こんなにきれいだったかなぁ…。

確かに、字だけって寂しいのかもしれないですが、
写真で見ると、その幕が一番スッキリしていて
カッコイイですよ~♪

そう言えば、このあと役員会を梯子なさったんですよね!?
暑い中、本当にお疲れ様でした!!!
Commented by yokomoko at 2011-09-12 08:13
>ふみさん
私も見に行ってビックリ!
中学生のレベルの高さに圧倒されました。
やはり美術部員とかがいる組はかなり凝った絵を描いていましたね。
文字だけというのも目立つには目立つのですが…

>そう言えば、このあと役員会を梯子なさったんですよね!?

はい、午後からは広報&運営委員会行きましたよ~
広報は委員長が急用でお休み、原稿はたいしてすすみませんでしたが(^_^;)
いかに彼女に依存していたか、ってみんなで反省でした。
本当は夜に書道会の定例会議があったのですが、頭痛のため欠席
さすがにお疲れさまな土曜日なのでした。
Commented by K at 2011-09-12 09:16 x
息子君の、横断幕、かっこいい!文字、力強いですね。
大きく、書くの難しいのに。さすが、yokomokoさんの息子君です。運動会、最後なのですね。土曜日は、忙しい日でしたね。お疲れ様です。倒れない事、祈ってます。今日は、暑いですね。(>_<)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-09-12 13:06
悠月です。
いえいえ、文字のみでも存在感が一番ありますよ!!
そうか、もう3年生ですか!
行事をこなしていくごとに卒業が近くなるお年頃ですね。
そう、この頃から打ち上げということを覚えるんですね~~~どこも一緒です(笑)
Commented by yokomoko at 2011-09-12 13:42
>Kさん
お褒めの言葉ありがとうございます。息子に伝えます^^
今日も暑いですね~ 
一時期涼しくなったと思いましたが残暑はまだまだ厳しいのかな
Kさんも体調にはお気を付け下さいね^^
Commented by yokomoko at 2011-09-12 13:45
>悠月さん
ありがとうございます!
彼なりに頑張って書いたようなので悠月さんはじめみなさんからの言葉、すごく喜んでいます。
行事もあとは文化祭(合唱祭)を残すのみ。
本当にあっという間の中学校生活ですね。思い出いっぱいできたのかな?
Commented by hanarenge at 2011-09-13 12:31
赤に黒、とてもいい感じです 文字だけってのも中々のセンスです。

中学最後ですかあ・・・・感慨深いですね。
まだまだおチビちゃんだと思っていても、どんどん大きくなります。
きっと思い出がいっぱい出来たでしょう☆☆☆
Commented by yokomoko at 2011-09-13 21:23
>蓮華草さん
ありがとうございます^^
中学からは早いわよ~!って先輩ママの言葉を実感してます。
蓮華草さんのお孫ちゃんだってもうあんなに大きくなってしまいましたものね。
これからがますます可愛いさかりでしょうが…^^
Commented by ふみ at 2011-09-18 12:47 x
いつも感想寄せていただいて、ありがとうございます~♪
ところで、
すみれ色の瞳の天使、モデルが誰だかお分かりになりましたか?
ファンである大姫に「紫の瞳」って聞いても、
ピンと来なかったようなので、
もしや、謎のままかなぁ…と。^^;;

とりあえず、あくまでもイメージモデルですが
三男さまってことで。
種明かしでした。^^
Commented by yokomoko at 2011-09-18 20:37
>ふみさん
Aちゃんに聞こうと思いつつお稽古中はあわただしくて
すっかり忘れてしまいました(^_^;)
そっか、三男さんでしたか!
確かに雰囲気ありますものね。
種明かしありがとうです^^
<< 9月の那須 ① 薬膳料理講習会 >>