<< ひょうたんランプ 9月の那須 ③ >>

9月の那須 ④

3日目

連休も最終日になりました。
スタートはきのう行ったうどん屋さん。
今度は夫と息子と3人で行きました。
とてもわかりにくい場所なのですが
ナビにマークセットをしておいたのでバッチリです^^

e0000758_10334270.jpg今回は「けんちんうどん」
にしてみました。
すごいボリューム!
夫は野菜天ぷらうどん、息子は肉うどん。
二人と大満足のようでよかった♪


おなかもいっぱいになったところで少し運動を…と
向かったのはこちらです。

e0000758_10364899.jpg

那須での散策の定番、沼原湿原。
この時期は花もなくちょっと淋しい眺めではありますが
さわやかな秋空の下、適度に歩けるコースはやはりいいですね。
写真の後ろ姿、やっぱり親子ですね~ なんかびみょ~に似ていておかしい^^


沼原のあとはアウトレットに行こうかと思ったのですが
ちょっと疲れたので家でゆっくりすごすことにしました。

最終日の夕飯は夫の希望で七輪でサンマ!

e0000758_1230113.jpg網に乗せたばかりのサンマですが
このあとサンマの脂でかなり炎が立ち上がります。
なんだか黒焦げになってしまいましたが味は最高!
サンマを焼く時の注意点は炭は少な目、これですね。


e0000758_12321176.jpg焚きあがった栗ごはん


e0000758_12365456.jpg苦労して皮を剥いた甲斐がありました。
山栗は味が濃くてとても美味しい栗ご飯になりましたよ^^


e0000758_12333530.jpgそしてデザートは梨。
この時期ですと豊水になります。

サンマに栗ごはんに梨…秋の味覚を満喫しました。


連休最終日ということで道路の渋滞が心配でしたが
夜の9時に那須を出て12時ちょっと過ぎに帰宅できましたので
まぁ順調だったかなと。

今回の那須は人、お店、食べ物すべてに新しい出逢いがあって
充実した時間をすごせました。


[PR]
by yokomoko | 2011-09-27 10:39 | 那須関連記事 | Comments(4)
Commented by 信子 at 2011-09-27 20:37 x
秋刀魚に栗に、梨。秋がいっぱ~~い。息子さん随分背が伸びま
したね。家に来たころは、まだ小さかったのに。
Commented by yokomoko at 2011-09-28 08:51
>あきもっちゃん
焼き立てサンマをつつきながら外での夕飯になりました。
秋の味覚満喫です^^
子どもたちが大きくなるのは早いですね。
またいつか家族みんなでゴロータに行きたいです
Commented by 信子 at 2011-09-28 20:58 x
息子さんきっとお父さんにそっくりなんでしょうね。成長した3人の
お子さんに会いたいです。真ん中ちゃんもあの頃はまだ幼なか
ったけど、今じゃすっかり素敵なレディーになってるんだろうな・・・

家の家族もみんな揃っていられたら、最高ですね。今夜からは
又、2人の生活になりました。
Commented by yokomoko at 2011-09-29 09:25
>あきもっちゃん
いつもはあまり感じないのですが、ふとした時に
夫にそっくりだなぁ、と感じたり…
あの時は確か上の娘は行ってなかったですよね?
今度は3人連れて遊びに行きたいです
<< ひょうたんランプ 9月の那須 ③ >>