<< 衝撃のマトリョーシカ 9月の那須 ④ >>

ひょうたんランプ

e0000758_9503478.jpg

那須滞在中に作ったひょうたんランプ3作目(高さ15cm)
絵柄は前とほとんど一緒で『蓮と宇宙』

e0000758_9533399.jpg


e0000758_9535114.jpg


e0000758_954910.jpg


[PR]
by yokomoko | 2011-09-28 09:57 | Comments(8)
Commented by K at 2011-09-28 18:41 x
きゃ~。すごく素敵です。ランプ。何でも、出来てしまうのですね~。(*^_^*)那須、堪能されましたね。
栗って、ほんと、扱いが、大変ですよね。素敵ママさんだな~。以前、御近所さんが、剥いた状態で、ジップロックに入れて、栗頂いた事が、あります。とても、とても、感謝でした。1回きりですけどね。(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2011-09-29 09:23
>Kさん
ありがとうございます^^
YOKOさんのように繊細な模様は到底無理ですが
このワンパターンのならけっこう作れるようになりました。
いつか一緒に作りましょ♪
栗ご飯はあれが最後かな~ やっと親指の痛みがとれました(^_^;)
次は簡単なきのこご飯にでもします。
Commented by 黄昏 at 2011-09-29 20:36 x
ほんとうに素敵です
それにとてもお上手です!!

どうせならyokomokoさんに私をイメージしてひょうたんランプ作ってもらおうかなぁ〜!?(^_^;
な〜んて!!(^^ゞ

でも…いずれyokoさんとの共演も夢ではないですね!
また、次回の作品を楽しみにしております。
Commented by yokomoko at 2011-09-29 21:34
>黄昏さん
ありがとうございます。
でも私が作るのはワンパターンばかりで…
YOKOさんのように精神性の高い模様はとうてい無理かな~(^_^;)
蓮と宇宙、あといくつか作る予定です。

*アメブロをやっていないせいか黄昏さんのブログに
コメントが入れることができませんのでこちらで
お礼を…
Commented by keiichi inagawa at 2011-09-30 17:12 x
すっかりひょうたんランプ作家ですね。
お見事です!
書とひょうたんランプの個展もありですね。
般若心経をランプで表現しても面白いんじゃないですか?やってみてくださいよ☆
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-09-30 23:22
悠月です。
着々とひょうたん道を歩まれていますね(^^)
今年はできなかったけど、来年の夏はひょうたんランプ茶会を開きたいなと思っています。その時はいらしてくださいね(^^)
Commented by yokomoko at 2011-10-01 10:18
>稲川さん
いえいえ、私のはほんのお遊びですから…
般若心経をランプで、というのは興味あります。
今度じっくり考えてみますね。
ありがとう!稲川さん^^
Commented by yokomoko at 2011-10-01 10:33
>悠月さん
ひょうたんランプ茶会、素敵ですね!
是非参加させてください^^
悠月さん作のひょうたんランプも楽しみにしていますね♪
<< 衝撃のマトリョーシカ 9月の那須 ④ >>