<< 日々のこと ひょうたんランプ >>

衝撃のマトリョーシカ

中国に短期留学に行っていた娘が帰国しました。
いろいろとおみやげがあったのですが
これが一番衝撃だったかも…

e0000758_1018634.jpg
e0000758_10182152.jpg

2枚目はもはや呪いの人形?!
けっこう笑えました。

ついでにもう一枚。

e0000758_10194329.jpg



墨絵体験で描いたらしいです。
なかなか味のあるパンダだわ^^


[PR]
by yokomoko | 2011-09-30 10:21 | Comments(11)
Commented by ふみ at 2011-09-30 20:19 x
まずはお嬢さんの無事の帰国
おめでと~ございま~す♪ ^^

にしても。
すっごい!!!
さすがはかの国。^^;;;
呪われそう、確かに。
もうちょっと、丁寧に描けなかったんですかね~。(笑)
Commented by yokomoko at 2011-10-01 10:17
>ふみさん
おかげさまで無事帰国できました。やれやれ…
このマトリョーシカ、見るたびに笑えます。
一番上のだけが丁寧に描かれていて中のはどうでもいいや感が実によく
伝わる一品ですね(^_^;)
Commented by 信子 at 2011-10-02 20:07 x
だんだん、可愛くなくなってる~~。
Commented by yokomoko at 2011-10-02 22:51 x
>あきもっちゃん
考えられないクオリティですよね。
でも笑えたからいいか^^
Commented by K at 2011-10-03 10:39 x
ぎや~。こわ可愛いかな?何でもアリな国って感じですね。娘さまの、墨絵さすがです。パンダちゃん、可愛い。字も、さすがですね。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-10-03 13:28
>Kさん
まさに何でもあり!笑えます。
墨絵はなかなか味があって気に入ってます。
時間がある時にでも裏打ちしておこうかなと。
Commented by まつりか at 2012-01-26 14:50 x
コメントありがとうございます。
ときどき、ふみさんのブログに寄せてもらっていました、が、この記事、見逃していました。
これすごいですね。たしかに呪いの境地です。いやいや笑える~

ふみさんに便乗して私も中国で買ってきたパンダマトリョーシカをアップしときます。
ふみさんのマトちゃんほどではないですが、やはり手抜きしているのがよくわかります。
Commented by まつりか at 2012-01-26 15:29 x
yokomokoさん、大変しつれいしました。いつも、ふみさんにコメントを寄せておられるので、そちら経由でブログを拝見しておりました。
「yokomokoさん」と頭の中で思いながらも、「ふみさん」ってコメントに書きまくってしまって。書き終えて見直しもせずになんのためらいもなくクリックして・・読み返して、愕然としてしまいました。
本当に申し訳ありません。
Commented by yokomoko at 2012-01-26 20:58
>まつりかさん
パンダマトリョーシカ拝見しました!
いやぁキョーレツですね~
さすが中国クオリティ(^_^;)
名前間違いなんて気になさらずにまたいつでも
遊びにきてくださいね^^
Commented by まつりか at 2012-01-27 08:55 x
優しいお言葉をありがとうございます。
普段から、名前を間違えてしまうことが多いのです。
脳と、言葉とが連動していないのか。もう少し落ち着かねば。
とんでもない失態でしたが、これをご縁に、堂々と(?)こちらに寄せてもらいたいと思います。
Commented by yokomoko at 2012-01-27 21:14
>まつりかさん
はい!お待ちしていますね^^
<< 日々のこと ひょうたんランプ >>