<< あくまアンビのはなし 日々のこと >>

ひょうたんランプ 5作目

e0000758_9215165.jpg


気がついたら5個目のひょうたんランプです。
高さ24cm、やや大きめかな。
いつもの蓮の花びらのパターンを使って
今回は蝶々にしてみました。
宇宙のぐるぐるは蝶の触角
テーマは『宇宙(そら)翔ける蝶』
同じ模様で小さ目のものも作る予定です。
ひょうたんランプ、かなりハマってます^^


[PR]
by yokomoko | 2011-10-07 09:25 | Comments(6)
Commented by hanarenge at 2011-10-07 17:21
yokomokoさんの世界は、ますます広がって充実してますね。
とても美しいランプだと思います。
Commented by yokomoko at 2011-10-07 19:02
>蓮華草さん
ありがとうございます^^
同じパターンでもいろいろと遊べることがわかりました。
今は同じ模様でミニひょうたんで作っているところです。
Commented at 2011-10-07 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2011-10-07 20:32
>鍵コメさま
はい!大好きです^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-10-08 21:29
悠月です。
素敵なデザインですね~~~!
31日に友人3人で集まり、ひょうたんランプ制作会議をします。まずは、Mさんが夏に奈良でゲットしてきたひょうたん3個を眺めデザインのイメージを作ることから、、、その後はおしゃべりとランチタイムで終わるのですが(笑)
そこで、ルーターはどんなものを使えばようのでしょうか?お値段等教えてください。ネットで1500円ぐらいで帰るものでいいのでしょうか?
Commented by yokomoko at 2011-10-09 10:39
>悠月さん
ひょうたん会議、楽しそう!
3人で作るのもいいですね。私も仲間に入れてください^^
ルーターはホームセンターで4000円弱で購入しました。
でもこれだけでは小さな穴しかできないので、夫の
持っていたドリルも並行して使っています。
大きな穴もできるルーターはたぶん一万円ちかくすると思います。
もし自宅にドリルがあるようでしたらそれも使ってみてくださいね。
<< あくまアンビのはなし 日々のこと >>