<< 備忘録 ひょうたんランプ 5作目 >>

あくまアンビのはなし

我が家のビーグル犬のアンビは御年12歳(のはず)
最近ボケが始まったのかとにかく早起きである。
まず最初に起きるのが3時台。
この時はとりあえず庭でおしっこをさせて
水を与える。
そして次に起きるのが5時台。
この時にはエサを与える。
子どもたちには起きた時のアンビの吠える声はまったく聞こえず
世話をするのは私だけ…
この細切れ睡眠のために私は慢性寝不足です。
日中は大いびきをかいて気持ちよさそうに寝ているアンビに
文句を言っていたら、真ん中ちゃんがおもむろにホワイトボードに
こんな絵を描きました。

e0000758_2048769.jpgあくまアンビ…なんかかわいいけど(^_^;)


この生活パターンに慣れてしまいそうな自分がコワイわ


[PR]
by yokomoko | 2011-10-07 20:50 | Comments(2)
Commented by tomo at 2011-10-09 23:27 x
アンビちゃん、どうしちゃったんでしょう?
ウチのレディが3カ月毎夜中何度も起きてたのは吐きたいからだったけど。
具合が悪いわけじゃないのよね?
う~ん・・・最近レディは毎朝5時起きで済んでますが。
もうちょっと様子見て頑張るしかないですね。
私もあの3カ月はきつかったから分かります><
犬は人の言葉を持たないから、存在大きいですね。
Commented by yokomoko at 2011-10-10 11:21
>tomoさん
アンビの場合は吠えれば何かしてもらえるという
変な学習をしてしまったせいらしいことを
犬のプロのお友達から教えていただきました。
その対処法もお聞きしたので今度試してみるつもりです。
レディちゃんは吐き気もなくなったようで本当によかったです^^
<< 備忘録 ひょうたんランプ 5作目 >>