<< ブドウ狩り ① あくまアンビのはなし >>

備忘録

あくまアンビの記事をアップしてから
ひょうたんランプをちょっと作っておふとんに入りました。
なかなか寝付けずたぶん1時くらいに眠りに落ち
なんとアンビに3時に起こされました。
そしてそのあと継続的に吠えられまったく眠ることができず
今は5時半
さすがあくま…

眠れないままに言葉があれこれ浮かんできたので
忘れないうちに残しておきます。


色即是空は

命の輝き

宇宙のぐるぐる

めぐりめぐって

波羅羯諦(パーラガテー)

e0000758_6401610.jpg




なんかもうワケがわかりませんがとりあえず…
あとでゆっくり考えます。



今日はPTAの日帰り研修旅行で山梨に行きます。
睡眠時間2時間のこの朦朧とした状態で
はたしてどうなることやら…
しかも今夜からは那須
夜中に一人で運転とか考えるだけで死にそう


さぁそろそろ着替えるか


[PR]
by yokomoko | 2011-10-08 05:46 | Comments(10)
Commented by みずほ at 2011-10-08 07:43 x
早起きあんびちゃん、大変ですね(>_<)
赤ちゃんのリズムみたい?!
12歳と言えば、かなりご老犬ですもんね~。
うちも12歳半まで生きた愛犬がいましたが、
最後はヨボヨボだったなぁ・・・。

お世話おつかれさまです!

ひょうたんランプ、どの作品も
優しさが溢れていて素敵です!
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-10-08 21:25
悠月です。
あれま!その苦痛、よく分かります(^^;
うちのモモも夜中に鳴くのですよ~~7歳なのでまだボケではないと思いますが、日によって2時、3時、5時・・・近所迷惑甚だしく、主人か私どちらかが起きるはめに(^^;
友人のワンちゃんはやはりボケて、夜一定の時間になると家中を血相変えて暴れまくる日が2ケ月毎日続いたと言っていました。
yokomokoさん、寝不足がつらいですね・・・老犬介護ということなんですよね。

それにしても運転、くれぐれも気をつけてください!!もう、那須には到着されたかしら??
Commented by K at 2011-10-08 21:45 x
あくまアンビちゃんですか。確かに、睡眠削られるのは、大変。可愛いけど、アクマなんですね。分かります。那須に運転、心配だわ。(>_<)
ランプ。すご~く素敵です。どんどん、作られているのですね。やっぱり、行動力もすごいですが、才能、豊ですね~。yokomokoさん!(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2011-10-09 10:12
>みずほさん
犬も赤ちゃんがえりするのでしょうかね(^_^)
ランプは作るの楽しいですね!完全にハマりました。
とりあえず飽きるまで作ろうかなと^^
Commented by yokomoko at 2011-10-09 10:15
>悠月さん
ももちゃんもそうなんですか!
そうそう!吠える時間も同じような感じです。
なんなんでしょうね。
昼間に寝すぎて夜に眠れない昼夜逆転パターンなのでしょうかね。
那須には2時過ぎに着いて今さっき起きたところです。
今からカシュカシュの森に行こうかなとお^^
Commented by yokomoko at 2011-10-09 10:17
>Kさん
無事に那須に着きましたよ~!
眠かったけど一気に駆け抜けました^^
ランプ作りはけっこうストレス発散にもいいですよ。
Kさんもひょうたん見つけたら買ってみてね
Commented by 健ちゃん at 2011-10-09 21:13 x
米アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が逝去されましたがこの方は仏教徒だそうです。
毎日、毎朝、今日が人生最後の日だとしたら何をすべきか、自問してきたそうです。
結論として、日々を全力で、悔いの残ることなく生きるそうです。
日々、切に生きる、どこかで聞いた気がしますが、正に実行されていたのですね。
未熟者の健ちゃんですが、見習いたいです。
スティーブ・ジョブズ氏 命の輝きを見せてくれました。
Commented by yokomoko at 2011-10-10 11:18
>健ちゃん
ジョブズ氏が仏教徒というのは初耳でした。
日々切に生きる…私は寂聴さんの本の中で知りました。
私もいろいろな場面で実感できる言葉です。
ひとりひとりが持つ命の輝き、ひょうたんに穴をあけながら
頭をよぎりました。
Commented at 2011-10-10 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2011-10-11 10:40
>鍵コメさま
確かにその通りですね。生き方そのものがあらわしていますものね。
<< ブドウ狩り ① あくまアンビのはなし >>