<< ブドウ狩り ② 備忘録 >>

ブドウ狩り ①

e0000758_10552433.jpg


8日(土)
高校のPTA主催のブドウ狩りツアーに参加しました。
前日は1時に寝てアンビに3時に起こされそのまま寝られず
睡眠時間2時間という状態だったのですが気分がハイだったせいか
当日は意外と元気でした。

連休初日ということもあり道路渋滞も予想されたのですが
これといった目立った渋滞もなくほぼ予定通りの行程で
ブドウ狩り園に到着しました。

ブドウ狩りなんて何十年ぶりでしょう!
子どもの頃に行ったきりだと思います。
写真のブドウはベリーAだったかな?
ちょっと酸味がありますが味は濃く美味しいです。
ただブドウの場合は皮と種を出すのが面倒で
結局一房を2人で食べてもういいや、になってしまいました。
おみやげには皮ごと食べられるカイジというブドウを買いました。


[PR]
by yokomoko | 2011-10-11 11:37 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2011-10-11 12:59
食べるより狩るほうが面白いのですね、あれって止められなくなりません?。
皮ごと食べられるカイジ、これ美味しいですよね.私も好きです。
これから色々出て目移りしますが、私のぶどうの原点はデラウェイでえす^^。
Commented by yokomoko at 2011-10-11 23:56
>蓮華草さん
今回は食べられる分だけということだったので
私はお友達が取った一房を一緒に食べただけだったのです(^_^;)
まぁ雰囲気だけはしっかり味わいましたので〇
デラウェイは子どもたちも大好きです^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-10-12 10:00
悠月です。
今年は2度目の「狩り」ですね。
種飛ばしはしませんでした?
我が家も、種があるのと、皮をむく手が汚れるのとでブドウはうれません(^^;
その中でも甲斐路や高尾は種がないので私も好きですよ。
昨年は皮ごと食べられるマスカットをいただきましたが、人間の都合のいいように改良されているんですね!
確かに皮と種のことを考えなくていいと、パクパクいけました(^^v
Commented by yokomoko at 2011-10-12 21:37
>悠月さん
はい!
さくらんぼ狩りに続き2度目になりました。
でもぶどうは食べるのが面倒くさくて(^_^;)
採りやすさ、食べやすさ、美味しさすべてにおいて
やっぱり「狩り」の王様はさくらんぼですね^^
ブドウ狩り、個人的にはたぶん行くことはないでしょうから
今回はいい経験になりました。
これからは近場でみかん狩りが楽しめるか^^
<< ブドウ狩り ② 備忘録 >>