<< 奈良・京都の旅 ① ブドウ狩り ② >>

10月の那須

e0000758_1843459.jpg

山梨バスツアーから帰宅後仮眠をとり
那須に向けて11時に出発。
高速を休みなしに駆けぬけて夜中の2時ちょい過ぎに那須に到着。
我ながらすごい体力だわ~
感心するやら呆れるやら(^_^;)

10月の那須と言えば紅葉です。
しかし、山のロープーウェイに向けての那須街道は
大渋滞!
数年前にこの渋滞にハマりひどい目にあったので
紅葉を見に出かけることは一切しませんでした。
写真は山小屋の道路をはさんですぐ目の前にある紅葉です。
うん、これで満足だわ^^

9日(日)はカシュカシュの森のCOKOさんにひょうたんランプを
プレゼントするためにお店に向かいました。
すごく喜んでくださってよかった♪
そしてランプのお礼に…と底穴をあけたひょうたんをいただきました。
これでまた作れるわ^^
そうそう!
オーナーさんが作った新米もいただいたのでした。
これがまた最高に美味しかったです。
ごちそうさまでした!

思えば最初にCOKOさんに飛び込んだのは通りがかりの車中から
店に吊るしてあるひょうたんが目にはいったから。
まさにひょうたんがご縁の出逢いなのでした。

この日はアウトレットや例のお気に入りのうどん屋さんに行ったりと
もりだくさん。
夜は薪ストーブ&温泉で那須の秋を満喫しました。

10日(月)はお昼にこれまたお気に入りのクーシーで
パスタ、ピザ、ドリアの三点セット。
夕方になって道が空いていたので車で5分ほどのところにある
殺生石を見に行きました。

e0000758_196345.jpg


e0000758_19141732.jpg


子どもたちが小さい頃に一度行って以来。
あの時は息子がまだ幼稚園くらいで硫黄のにおいに気持ちが悪くなって
わんわん大泣きしていたことを懐かしく思い出しました。
最近は家族全員がそろうことの方が難しくなってしまったので
今回の那須はなかなか貴重な時間なのでした。


[PR]
by yokomoko | 2011-10-13 18:58 | 那須関連記事 | Comments(4)
Commented by 信子 at 2011-10-13 20:04 x
いよいよ紅葉シーズン到来ですね。こちらも、少し紅葉し始めてま
す。やっぱ那須は早いです。楽しいこと盛りだくさんの那須での
休日でしたね。家族が揃える時間は、本当に貴重です。
Commented by yokomoko at 2011-10-13 20:21
>あきもっちゃん
那須の方がやはり早いのですね。
山の方は一番の見ごろみたいでした。
でも混み混みの山よりもゴロータでゆっくり眺める
紅葉の方がずっと素敵に思えます。
そういえばそろそろお米も収穫時期でしょうか^^
Commented by momosa at 2011-10-13 21:48 x
紅葉、綺麗ですね。
私もこの時期、渋滞が怖くて行けません。
茶臼岳に登った友達が、朝6時では遅いと言っていました。
早い人は、3時頃から・・・日の出を待っての登山とか・・・
それを聞いて、もう無理だと思いました。(汗)

今回も、盛り沢山の那須でしたね。^^
Commented by yokomoko at 2011-10-14 05:59 x
>momosaさん
朝6時でも駐車場は満車と聞きました。
みんなどれだけ気合が入っているの?!
近くの紅葉でもけっこう楽しめますものね^^
これから奈良、京都の旅です。
行ってきます!
<< 奈良・京都の旅 ① ブドウ狩り ② >>