<< 写経とひょうたんランプ 日々のこと >>

秋薔薇

e0000758_2217151.jpg

久々に花菜ガーデンに行ってきました。
今は秋薔薇の季節。
ややピークは過ぎていましたがまだまだ綺麗です。
秋薔薇は匂いがいいのですね。
同じ薔薇のはずなのに5月の時よりも香りが強いように思えます。
 
e0000758_22223920.jpgなんかかわいいな♪これも薔薇


e0000758_22272536.jpgチャペックの家の壁の蔦がいい感じ


園内をお友達とゆっくりまわりその後あさつゆ広場で
ジェラートを食べました。
この日は栗まさりというさつまいもとチーズクリームのダブル。
気温が高かったこともあり冷たいジェラートがとても美味しい♪

この日のランチは…

e0000758_22364128.jpgよく行くお気に入りのレストラン。
さつまいものスープとデザート、紅茶がついて1200円也。
いつも混んでいますが時間がちょっと遅かったので予約なしでもOKでした。


ランチのあとは我が家でお友達とおしゃべりタイム。
楽しい木曜日の一日でした。


[PR]
by yokomoko | 2011-10-28 22:25 | Comments(2)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-10-28 23:22
悠月です。
バラ、今年最後の花でしょうか!きれいですね~~
私の鉢のバラも、もうひと咲き頑張って咲いています。初夏よりは花は小ぶりですが、今年最後の力を振り絞って咲いてると思うと愛おしいものです。

そうそう、うちのモモちゃん、膀胱炎になっていました(^^;
それで夜泣いたのかな~~?
お薬と治療用の缶詰フード、これが1缶430円(1日分)・・・5日分渡され、診察代と合わせて3500円払ってきました(泣)人間の膀胱炎より高くつきますね(^^;
yokomokoさんちは落ち着きました?
Commented by yokomoko at 2011-10-29 11:26
>悠月さん
以前は秋薔薇の存在を知りませんでした。
冬が来る前にもう一度綺麗な姿を見せてくれるなんて
本当に健気で愛おしい花ですね。
モモちゃん膀胱炎だったのですか!私も前に一度
かかったことがありますがツライものですよね。
かわいそうに…
早く治りますように。
アンビは今朝は5時に起きました。夜中の3時にもたまに
起きますがだいぶ落ち着いてはきたかもしれません。
昼間は寝てばかり。ホント困ったちゃんです(^_^;)
<< 写経とひょうたんランプ 日々のこと >>