<< 沖縄の旅 ① 写経とひょうたんランプ >>

書展 ~大切~

e0000758_22381290.jpg

29日(土)藤沢の古民家で行われた
ふたばの森火曜日メンバーさんの書展に行ってきました。
このギャラリーには過去何度か足を運んでいるはずなのに
駅からの道がイマイチわからなくて…(^_^;)
それでも偶然の出会いなどもあってどうにか到着。

e0000758_22563645.jpge0000758_22565044.jpg


素敵な書作品、そして同じ会でありながらめったに会えない方々と
楽しいおしゃべりを楽しみました。

本当はこのあと夜のお稽古に行くはずだったのですが
あまりにも懐かしいお友達とも出会いそのまま飲み会の流れに。
飲み会といいましても私は車なのでもちろんソフトドリンクのみ(^_^;)

それにしても土曜日夜の藤沢のお店は混んでいた。
まぁどこでも入れるでしょ!との甘い期待はあっさり裏切られ
行くお店お店ことごとくアウト!
5軒目でようやく入店できたのでした。
そして何気に入ったこの地下にあるお店が大当たり。
鎌倉野菜を扱っていてどの料理も美味しかった^^
大きなボールにどさどさ野菜が入っていて、そこに熱したごま油を
まわし入れる「強気の鎌倉野菜サラダ」はインパクト大。
うっかり写真を撮るのを忘れたのがかえすがえすも残念です。

とりあえず2品ほど。

e0000758_2374267.jpge0000758_2375751.jpg


お稽古はサボっちゃいましたがとにかく楽しい時間を
すごせたことに感謝!
そういえば今回の書展のテーマは『大切』
うん!みんな大切な仲間です^^


[PR]
by yokomoko | 2011-10-30 22:40 | 書道関連記事 | Comments(10)
Commented by tomo at 2011-10-31 16:47 x
yokomokoさん、なんて良いこと言うのかしら。
そうよ、大切な仲間にた~くさんお会い出来たんだわ。

私はタブーの酔っ払い同乗者をやってしまい、すまない><
私だけ飲んで・・・。お稽古さぼったことは忘れて楽しかったなぁ!!予約しないで行ったからあんな笑えたのよね。でも、土曜の夜は要注意。またご一緒しましょうね^^
Commented by yokomoko at 2011-11-01 08:15
>tomoさん
大切な仲間、大切な場所…
月1のお稽古しか行かれないのになかなかやめることの
できない理由はそこにあったのか?!
突然決まった飲み会も最高に楽しかったね。
またあんな時間がふいに訪れることを願って^^
Commented at 2011-11-01 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K at 2011-11-02 08:47 x
↑素敵な書展ですね~。藤沢なのですね。古民家趣があります。お稽古さぼって、飲み会?だったのですか?
高校生のようですね。(失礼)↓のバラ、ランチ、ひょうたんランプ。充実されてますね~。真ん中ちゃん、保育系に進学されたのですね。手に職にもなりますし、
素敵な選択肢だな。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-11-02 11:50
>鍵コメさま
コメントからでもかまいませんが
メールの方がお答えしやすいかもしれません。
右のメニューの「お気に入りブログ」の下から三番目
「教室あれこれ」飛びますと最初の記事の中に
メールが送れる場所がありますのでそちらからお気軽にどうぞ!^^
Commented by yokomoko at 2011-11-02 11:54
>Kさん
この古民家会場ではふたばの方たちが何度か書展を開いています。
とても雰囲気のある空間なんですよ。こんなところで個展とかできたら素敵でしょうね。
飲み会楽しかったです。たまにはいいですよね。
ふたばは年齢層が広いのでそれもまたいい刺激になります。
真ん中ちゃんは進学は決まったものの卒業が危ぶまれています(^_^;)
気持ちが重いなぁ…
Commented by 健ちゃん at 2011-11-04 18:10 x
>>素敵な書作品、そして同じ会でありながらめったに会えない方々と楽しいおしゃべりを楽しみました。
>>あまりにも懐かしいお友達とも出会いそのまま飲み会の流れに。飲み会といいましても私は車なのでもちろんソフトドリンクのみ(^_^;)

えらいねえ、yokomokoさんは、飲酒運転はご法度ですもの。でも飲まなくても充分楽しかったと思います。

追記、ふと気づいたのですが、徒然帖の音声版も出されたのですね、感心しております。見習わねば、健ちゃん。



Commented by 黄昏 at 2011-11-05 20:29 x
久しぶりにお邪魔したら…
ブログもすっかり秋色に変化してうっとりです(^ニ^)

写経もいつもながらyokomokoさんを象徴する素晴らしい作品のひとつですが…ひょうたんランプも随分と進化しているご様子で…
創作意欲が私とはやはり、違いますね!

特に蝶をあしらったひょうたんランプは特に素晴らしいできばえではないでしょうか?d(^-^)ネ!
Commented by yokomoko at 2011-11-06 14:11
>健ちゃん
さすがに飲酒運転はマズイですからね(^_^;)
雰囲気で酔えてしまうのでOKです^^
音声版は内容は同じですが声から伝わるものもまたありかなと
思いまして…
Commented by yokomoko at 2011-11-06 14:12
>黄昏さん
蝶と言えば黄昏さんの切り絵の蝶も素晴らしかったですね。
私も蝶のランプをもう少し作ってみようと思っています。
いつかご縁があればお手元に…
<< 沖縄の旅 ① 写経とひょうたんランプ >>