<< 沖縄の旅 ③ 沖縄の旅 ① >>

沖縄の旅 ②

今回の沖縄旅行のきっかけは
ふたばの森のアイドルA子ちゃんの結婚式&BBQでした。
お稽古中に「行くね~!」と気軽に話していたのが
そのまま実現の運びに…
ご一緒したメンバーは土曜日夜お稽古の2人で
ふだんはお稽古前のお茶やランチを楽しんでいる
通称「愉快な仲間♪」
旅行は初めてなのでずっと楽しみにしていました。

3日(木)
e0000758_21412131.jpgフライトは10:20で羽田に着いたのはなんと8時半前。
一人では時間をもてあますところですがお友達と朝食やお茶を
していたらあっという間に10時近くに。
急いで荷物を預けチェックインにて搭乗口に向かいました。


e0000758_21595986.jpgお~!
ポケモンジェットに乗れるんだ!
しかも初めての2階席なのでした。


3時間弱のフライトで那覇空港に到着。
気温が高くてビックリです。
冬用の服を脱ぎたいとこですが我慢してまずはレンタカーの
営業所に向かいました。
レンタルした車はマツダのデミオ。
燃費がとてもいいそうです。

最初の目的地は「首里城」
しかしこの日はお祭りをやっていたようで
首里城のまわりは通行止めばかりでなかなか近づくことができません。

e0000758_21571128.jpgおなかも空いてきたので
目についたラーメン屋さんに入りました。
琉球新麺「通堂」(とんどう)


e0000758_21522820.jpg雰囲気のある店内です。
なんとラーメン博物館にも出店したという有名なお店だったようです。


e0000758_21541924.jpgあっさり塩ラーメンにしました。
スープはさっぱり系、麺は沖縄っぽい感じで美味しかったです^^


おなかも落ち着き再度首里城を目指し出発しました。


[PR]
by yokomoko | 2011-11-06 21:41 | 旅行関連記事 | Comments(10)
Commented by at 2011-11-06 23:35 x
偶然入ったラーメン屋さんが有名店
美味しかったね
女麺!

Commented by kako at 2011-11-07 07:10 x
本当にあっさりしたスープの美味しい女麺だったね!
お店の中の映画のポスターが昭和な雰囲気を醸し出してたね。
Commented by yokomoko at 2011-11-07 10:15
>桜さん
お店が呼んでいたんだね!美味しかった~♪
Commented by yokomoko at 2011-11-07 10:16
>kakoさん
そうそう!店内の雰囲気もよかったし^^
Commented by megumin321 at 2011-11-07 11:49
沖縄・・よかったですね・・  ポケモンジェト・・いいでね・・・  塩ラーメン・・おいしそうです・・・
Commented by K at 2011-11-07 20:06 x
おー。京都奈良に続き、沖縄ですか?すごいです。
いいな~。私は、先日1泊で、両親と大阪に行きました。(*^_^*)当分、遠出は、無理です!
羨ましいです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-11-07 22:45
>meguminさん
沖縄楽しかったです^^また行きたいなぁ
Commented by yokomoko at 2011-11-07 22:46
>Kさん
大阪はなかなか行く機会がなくて。いっぱい食べてきましたか?^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-11-09 10:56
悠月です。
この頃、京都も暑かったのでそちらも暑かったのでは?
ラーメン屋さん、実に沖縄っぽいです!
旅から帰るといろいろ用事が溜まってますでしょ?
お互いこなしましょうね(笑)
Commented by yokomoko at 2011-11-09 14:09
>悠月さん
はい、予想以上の暑さで驚きました。
沖縄の11月は半袖でOKだったのですね。
ここのラーメンは大当たりでした。
また食べたいなぁ。
悠月さんの京都旅行記も拝見しましたよ。
同時期に京都と沖縄かぁ…
次回はまた一緒に旅をいたしましょう!^^
<< 沖縄の旅 ③ 沖縄の旅 ① >>