人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄の旅 ④ 沖縄の旅 ② >>

沖縄の旅 ③

沖縄の旅 ③_e0000758_1049683.jpg

首里城に向かう道は閉鎖閉鎖で半ば行くのをあきらめた時
なぜかそれまで満車だった駐車場にスッと入ることができました。
やったー!なんてラッキー♪
というわけで少しですが首里城を見学です。

沖縄の旅 ③_e0000758_13274740.jpg沖縄の旅 ③_e0000758_1052430.jpg


沖縄の旅 ③_e0000758_13584810.jpgいい眺め♪


もっとゆっくり見ていたいところですが
ホテルまでの距離が相当あるため早めに切り上げ
高速に乗りました。

高速道は那須で慣れているので私が担当。
左側をのんびり走るね~…と言いつつガンガン抜かしながら快走^^
終点の許田(きょだ)で高速を降り一般道をのんびり走っていると
「許田道の駅」が見えてきたのでちょっと寄り道。
ここでは確か「美ら海水族館」の割引券が販売されていると
事前に調べてあったのでさっそくそちらを購入。(1800円→1550円に)
沖縄のおみやげもたくさんあったので帰り道にまた寄ろうね、と
言いながらホテルを目指しました。


by yokomoko | 2011-11-08 10:49 | 旅行関連記事
<< 沖縄の旅 ④ 沖縄の旅 ② >>