<< 沖縄の旅 ④ 沖縄の旅 ② >>

沖縄の旅 ③

首里城に向かう道は閉鎖閉鎖で半ば行くのをあきらめた時
なぜかそれまで満車だった駐車場にスッと入ることができました。
やったー!なんてラッキー♪
というわけで少しですが首里城を見学です。

e0000758_13584810.jpgいい眺め♪

もっとゆっくり見ていたいところですが
ホテルまでの距離が相当あるため早めに切り上げ
高速に乗りました。

高速道は那須で慣れているので私が担当。
左側をのんびり走るね~…と言いつつガンガン抜かしながら快走^^
終点の許田(きょだ)で高速を降り一般道をのんびり走っていると
「許田道の駅」が見えてきたのでちょっと寄り道。
ここでは確か「美ら海水族館」の割引券が販売されていると
事前に調べてあったのでさっそくそちらを購入。(1800円→1550円に)
沖縄のおみやげもたくさんあったので帰り道にまた寄ろうね、と
言いながらホテルを目指しました。

by yokomoko | 2011-11-08 10:49 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2011-11-09 22:31
楽しそうですね^^文章からも弾んだ気持ちが伝わってきます。
レンタカーがあると(どこでもあるけど^^)便利ですよね、このごろはナビも付いてるし。
色々なお話を楽しみにしていますね。♫♩
Commented by yokomoko at 2011-11-10 08:44
>蓮華草さん
沖縄は交通手段があまりないのでレンタカーが一番便利かもしれません。
走っている車のほとんどが「わ」ナンバーというのにちょっと笑ってしまいましたが。
それだけ観光客が多いということですよね。
今回は3人とも運転が苦にならないタイプだったので助かりました^^
Commented by at 2011-11-10 16:39 x
普段の行いがいい私たちにご褒美みたいにラッキーが続いたよね!
Commented by yokomoko at 2011-11-11 07:27
>桜さん
何から何までラッキー♪な旅でしたね。
でもどんなことがあってもきっと私たちにかかったら
全部ラッキーにかわっちゃうのかもね^^