<< 「宇宙の約束」上映会のお知らせ 沖縄の旅 ⑥ >>

沖縄の旅 ⑦

5日(土)
沖縄の旅もいよいよ最終日。
9時過ぎにチェックアウトし今回の沖縄のもう一つの
目的である「美ら海水族館」に向かいました。
ホテルからは車で30分ほどでした。
到着後まっすぐに向かったのはこちらの大水槽。
ジンベエザメが有名ですがこんな写真が撮れましたので
アップします。

e0000758_9192360.jpg

なんかかわいい^^

水槽を見ながらお茶ができるカフェがありまして
なんとそこで2時間もの長い時間をただただ水槽を見ながら
すごす私たちなのでした。

e0000758_9241997.jpge0000758_9243192.jpg


e0000758_9245212.jpgいくら見ていても見飽きることがありませんでした。


時間はあっという間に過ぎていきます。
ようやく重い腰を上げて大水槽から離れ敷地内にある
海がめ館などをささっと見てから水族館をあとにし
空港に向かって高速道を飛ばしました。
なんだかんだで時間がかかり最後に寄ったデューティフリーは
20分ほどしかいることができずどうにか時間内にレンタカーを
返却しあとは空港でおみやげを見たりお茶をしながら時間をすごしました。
帰りのフライトは行きよりもずっと短時間で気がついたら羽田に到着。
あっという間の3日間、でも中身はとっても濃かったかな。
すっかり沖縄にハマってしまった3人なのでした。
次回はダイビングに挑戦するぞ!^^


[PR]
by yokomoko | 2011-11-18 09:34 | 旅行関連記事 | Comments(10)
Commented by hanarenge at 2011-11-19 00:00
(^^)わぁい エイちゃんたちの歓迎の行進?顔ではないと知っていても笑顔で迎えてくれるように思えてしまいます。
大水槽の前でお茶しながら、ただただ、過ごす・・・素敵素敵!これぞ水族館の正統派ですわ^^

優雅に翼?を翻して飛ぶ鳥のようですね

大海原をすべるように過ぎていく彼らの姿を、思い浮かべます

下の貝も、お皿に入れたりガラスに入れたり 季節のアクセントにもなりますね。


Commented by momosa at 2011-11-19 13:30 x
今回も、盛りだくさんで充実した旅行でしたね。^^

次回はぜひダイビングを体験してください。
海の中は、意外に賑やかですよ。

水族館の中でお茶できるところがあったんですね。
知りませんでした。^^
Commented by 信子 at 2011-11-19 19:49 x
よこもっちゃん、沖縄楽しんできましたね。海はきれいでしたか?
日本はなが~~い国だから、南に行けば、又全然違う日本を
見ることができそうです。沢山旅してください。
Commented by yokomoko at 2011-11-19 22:15
>蓮華草さん
エイは本当にあれが顔に見えますよね。
なんともユーモラス!
水族館であんなにゆっくりしたのは初めてです。
それだけ魅力がいっぱいということなのでしょう。
また行きたいです^^
Commented by yokomoko at 2011-11-19 22:16
>momosaさん
そうですね。
次回はダイビングにチャレンジしてみます。
新しい世界に魅了されてしまうかな?
あのカフェはおすすめです。もし行かれることがありましたら是非!^^
Commented by yokomoko at 2011-11-19 22:22
>あきもっちゃん
沖縄は独特の場所ですね。まだまだ見たいところが山ほどあります。
あきもっちゃんのように世界中を歩くことはできませんが
国内ならまだまだたくさん行けるかな^^
Commented by K at 2011-11-21 08:48 x
いいな~。ちゅら海水族館。沖縄。堪能されましたね。
ちゅら海水族館、なぜか、ゆっくりできますよね。(一度しか行ってないけど)楽しかった様子伝わります。
(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-11-21 09:59
>Kさん
美ら海水族館、本当によかったです!
Kさんも行かれたことがあるのですものね。
沖縄に行ったらまた足を伸ばしたい場所です^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-11-24 22:13
悠月です。
暖かいところに行きたいな~~~と凄く思うこの頃の仙台です!
今日も冷たい雨が降っています(^^;

先日TVの「志村動物園」で動物と話せるハイジさんが水族館に行き初めてお魚とお話ししたのを観ませんでしたか?あるジンベイザメは歯が痛いとハイジさんにイメージを送ってきたんですよ(笑)
お魚ちゃんもちゃんと伝えたいことを発信しているんだな~~とびっくりしました!見えるたり人間が感じたりすることってほんのわずかなことだけなのかもしれませんね(^^)
エイちゃんたちもカメラ目線してたんじゃないですか(笑)
Commented by yokomoko at 2011-11-25 08:31
>悠月さん
いきなり冷え込んできましたからね。
私は早々に風邪をひいてしまいました(>_<)
志村動物園見てませんでした。楽しそうな内容ですね。
自分のすぐ間近まで来てくれる魚たちをずっと見ていると
確かに何かが伝わるような気分になりました。
水族館また行きたいなぁ^^
<< 「宇宙の約束」上映会のお知らせ 沖縄の旅 ⑥ >>