<< ふれあいまつり 紅葉の那須 >>

今日のランチ

素晴らしい秋晴れの一日です。

今年の秋はなぜか週末になると雨ばかり・・
今週末は小学校でPTA主催の「ふれあいまつり」が
あるのですが、予報では雨とのこと、、
私たちの委員会では、寄せ植え販売を行うのですが
雨になると校庭が使えず、せまい場所に追いやられてしまい
おまけに、雨の中の土いじりはあまり気もすすみませんよね。
あ~ 予報がはずれて晴れてほしいっ!

で、話をかえて、タイトルの『今日のランチ』

e0000758_12155133.jpg前から行ってみたかった、小さなカレー屋さんのランチです。
チキンカレーとナンのセットで600円也。
カレーは『ふつう』を頼んだのですが、中辛にすればよかったかな。
でも、香辛料が効いていてとても美味しかったです。
焼きたてのナンもカレーにベストマッチ!
このほかに、400円のタンドリーチキンをテイクアウトしました。


e0000758_12222211.jpgお店の名前は『マンミ』
バングラディッシュの方がシェフです。
今日は一人で行ったのですが、また今度
お友達と行ってみようと思いました。


[PR]
by yokomoko | 2005-11-01 12:26 | ランチ関連記事 | Comments(7)
Commented by 蓮華草 at 2005-11-01 19:03 x
わーいいなあ 本場のカレーのお店!お近くにあるのですねぇ
ナンとカレー すごく美味しいでしょうね!!もう、お腹がグーグーです。
うちの近くには、こんな本場のカレーのお店はないのです
難波か北に行かないとダメかも。。。
「マンミ」はバングラディッシュの言葉なのかしら
食べてみたいな♪こっちでも探そうっと♪
Commented by yokomoko at 2005-11-01 21:00 x
はい、前からずっと気になっていて、やっと行く事ができました。
やっぱり家庭では出せない味ですよね。
「マンミ」の意味、今度聞いてみますね!
Commented by sawagurasi at 2005-11-04 16:32
ykomokoさんデジカメのことわかりますか?さっき蓮華草さんにもお尋ねしたんですが、デジカメからPCに取り込めないんです。つなぐとPCに其の手順画面がでるのに、撮影になってしまうんです。もしわかりま
したら、教えて下さい。
Commented by yokomoko at 2005-11-04 20:03 x
今まではできていたのですよね?
どうしてダメになってしまったのでしょうね?
私はデジカメをPCを直接つなぐ方法ではなくて、スマートメディアリーダーとかいうものに、スマートメディアを差し込んで取り込んでいます。
ちょっと他の方にも聞いてみますね。何かわかりましたらお知らせにあがります。
Commented by sawagurasi at 2005-11-04 20:44
ありがとうございます。yokomokoさんの方法だと、部品が必要なので
しょうか?
Commented by yokomoko at 2005-11-04 21:18 x
はい、スマートメディアリーダーというのが必要になります。
でも
信子さんのデジカメがスマートメディアの場合なら、、ですが・・
最近のデジカメは「SDカード」とかいうのを使っているのかな?
ちょっとチェックしてみてくださいね。
Commented at 2005-11-05 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ふれあいまつり 紅葉の那須 >>