<< タルトタタン 「宇宙の約束」上映会のお知らせ >>

日々のこと

少し前から風邪をひいています。
喉からきて今は鼻、咳、熱少々…
今朝9時に病院に診察券を出しに行きまして
診察は11時半過ぎとのこと。
当然のことながらこの時期は混みますね。
病院の薬は効きそうなのでこの土日で治ることを願って。

さて日々のことを少し。

23日勤労感謝の日は学生時代の友人5人で久々のランチ会。
あざみ野のイタリアンレストランに行きました。

e0000758_1110289.jpge0000758_11101464.jpg


e0000758_11104798.jpge0000758_111189.jpg


お料理はもちろん美味しかったのですが器が素敵!
予約でいっぱいなのが納得のレストランでした。
(この時は風邪も初期で味がちゃんとわかってよかった~)

24日(木)はお友達主催のアロマ講習会2回目に参加。
すでに匂いがわからない段階だったのでお休みしようかとも
思ったのですが、前回作った美容液がなくなっていたので
補充したくてマスクつけながらの参加。
今回はかかとクリームを作りました。
たぶんとてもいい匂いのはず。
アロマはそんなに興味はなかったのですが効果は抜群ですね。
上の娘のアトピー?とも思われるニキビがかなり改善されましたから。
私も朝晩洗顔のあとに使っていますがいい香りでしっとりして
お気に入りです。

さぁそろそろ病院に行かねば…
みなさんも風邪にはお気をつけ下さいね。


[PR]
by yokomoko | 2011-11-25 11:23 | Comments(8)
Commented by hanarenge at 2011-11-26 13:40
yokomokoさんちのランチ会いっつも美味しそうで、センスが良くていいなあと見とれています。
この晴天の秋の日に、どこにも行かず私は家の中です トホホ
紅葉も見たいんですがねえ、きっかけが中々起こらなくってくすぶってます。
今年はアロマの踵クリームが活躍ですね!
風邪お大事にして下さいね、鍋で暖まろう!!^^
Commented by yokomoko at 2011-11-26 19:11
>蓮華草さん
今回は器に感動のランチ会になりました。美味しさもアップですよね。
私も今年は紅葉は特別見ないまま終わってしまいました。
蓮華草さんのところはまだまだ見ごろなのでは?
明日は鍋にしようかな。いただいたポン酢が活躍しそう^^
Commented by K at 2011-11-26 21:28 x
その後いかがですか?喉痛いの辛いですよね。が、↑のランチ。豪華でおいしそう。(*^_^*)
11/23は、うちの子の誕生日で、お祝しました。
引き続きお大事になさってください。良いクリームがあるのですね。(@^^)/~~~
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-11-26 23:20
悠月です。風邪いかがですか?
急に冷えてきましたもんね。
下着も冬仕様に変えましたか?肩を出すデザインの服はしまいましたか?これって年を重ねるごとに重要なことだと身をもって感じます。私はもう、Gパンの下にスパッツですよ(笑)
1週間経過したので元気になられているといいのだけど・・・
私も、そろそろインフルエンザの予防接種もしなくちゃ!
Commented by ふみ at 2011-11-27 13:48 x
その後、風邪はいかがでしょう?
もしかして、悪化してしまわれたのでは…???
今年の晩秋は、気温の上昇下降が急で
体調を崩すなと言うほうが無理なほどですもんね…。
うちでも、まだ熱などの症状はありませんが、
常にゴミ箱がティッシュでいっぱいです。

いつも優しい言葉をかけてくださるyokomokoさん。
どうぞ、温かくして早く完全復活できますように… (^人^)
Commented by yokomoko at 2011-11-27 14:17
>Kさん
病院の薬&睡眠でだいぶよくなってきましたよ。
いつも最後にくる咳までいかずに治るかも?
まだ鼻がひどいのでティッシュは手ばなせませんが。
娘さんおめでとうございます!^^
Commented by yokomoko at 2011-11-27 14:19
>悠月さん
仙台もかなり冷え込んできたのではないでしょうか?
私もしっかりヒートテックを着込んでます。
風邪の方は回復に向かっていると思います。明日から
お稽古なので子どもたちと接するパワーに乗って治しきります!
Commented by yokomoko at 2011-11-27 14:21
>ふみさん
悪化せずに治る方向にいっていると信じてます。
病は気から…ですものね^^
とりあえず今日、きのうはかなりゆっくりすごせたので
よかったです。
ふみさんもどうぞお気をつけくださいね
<< タルトタタン 「宇宙の約束」上映会のお知らせ >>