<< リンゴとヨーグルトのケーキ 日々のこと >>

タルトタタン

お見舞いコメントをありがとうございます。
おかげさまで風邪の方は回復に向かっていると
思います。
早めに病院に行って薬をもらい土日をめいっぱい
のんびりすごしたのがよかったのかな。
でも油断は禁物。
明日からはまたお稽古が始まりますから気合いれて
風邪を吹き飛ばそう!

時間がありましたので久々にお菓子作りなんぞをしてみました。

e0000758_14281542.jpgタルトタタン


ホットケーキミックスを使ってフライパンで作るので
お手軽かと思いきやバターも砂糖も卵も使って
普通にケーキを作る手順をふむので
思っていたよりも大変。
カラメルなんて作るのは何十年ぶりだし…

というわけで私が作る簡単ケーキの中ではかなり本格的な感じで
仕上がりました。
紅玉の赤い皮の色もきれい。
子どもたちの評判も上々でしたので今日のおやつ用に
さきほども作っていたところです。

さ、そろそろ紅茶でも淹れておやつタイムかな^^


[PR]
by yokomoko | 2011-11-27 14:41 | Comments(8)
Commented by 信子 at 2011-11-27 20:15 x
美味しそう~~。りんごタルトですね。風邪も回復してよかったです
朝晩はかなり冷え込み、昼間は暖かくてと、風邪引きやすいです。
疲れた日は、風呂で温まり、早めに寝ます。とにかく、寝るのが
1番の療法です。
Commented by ふみ at 2011-11-27 20:25 x
いいですね~、タルトタタン♪
りんご大好き♪♪♪
焼き立てはさぞ美味しいのでしょうね!

あぅ、甘い誘惑ですね(笑)
Commented by yokomoko at 2011-11-28 10:38
>あきもっちゃん
はい!寝るのが一番を実感した週末でした。
風邪の季節はまだまだ続きますので
お互い気をつけましょうね^^
以前に比べると回復力がかなり落ちているようなので(^_^;)
Commented by yokomoko at 2011-11-28 10:40
>ふみさん
りんごは生でも美味しいしお菓子との相性もバッチリ!
紅玉があと1個残っているのでまた作ってみようかな。
焼き立ての熱っつあつが最高です^^
Commented by hanarenge at 2011-11-28 15:12
ああ、タルトタタン!!美味しそう〜〜〜〜^^
この前の京都の時、平安神宮の近くにある店のタルトタタンをご一緒出来たらと思っていたのですが、残念でした。
風邪は休養第一ですね、御大事にして下さい。
Commented by yokomoko at 2011-11-28 22:57 x
>蓮華草さん
次回の京都では是非行きましょう!^^
風邪は薬で抑えているという感じでイマイチすっきりしませんが
できるだけ早寝を心掛けたいと思います。
PCタイムが曲者なのですが(^_^;)
Commented at 2011-11-30 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2011-11-30 20:03
>鍵コメさま
風邪の方は徐々に回復しています。
HP拝見しました。
リンクもちろんOKです^^
ありがとうございます
<< リンゴとヨーグルトのケーキ 日々のこと >>