<< 箱根の旅 ③ 箱根の旅 ① >>

箱根の旅 ②

11時過ぎに地元を出発して箱根に着いたのは
ちょうどお昼
まずは軽く昼食をとることにしました。

e0000758_22291081.jpg宮ノ下の有名なパン屋さん
前回母とも寄った「渡邊ベーカリー」


e0000758_22293586.jpgいただいたのはもちろんシチューパン(580円也)
これは30分しかもたないためイートインがおすすめです。
席数がそんなにないのでタイミングが悪いとけっこう待ちます。
今回は20分くらいは待ったかな。


チェックインは2時なので時間つぶしに近くを散策しました。
パン屋さんに置いてあったガイドブックで見つけた
「太閤石風呂通り」を歩くことに。

e0000758_223551.jpg

e0000758_22365838.jpge0000758_22371170.jpg


e0000758_22373091.jpg霧の中の紅葉が幻想的でとても綺麗でした。


やがて見えてきたのがこちら。

e0000758_22422944.jpg

今は近くまで行くことはできませんがいい感じの岩風呂のようでした。
紅葉を見ながらこんな温泉に入れたらさぞや気持ちがいいことでしょうね^^
私たち以外誰もいなかった「太閤岩風呂通り」
実はかなりの穴場だと思います。

さぁ、ホテルに向かってGo!


[PR]
by yokomoko | 2011-12-12 22:32 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2011-12-13 23:02
ブログスキンがとても素敵、上品なクリスマススキンですね。
さて箱根、雰囲気抜群です。ここのお湯は有馬に勝るとも劣らないのではと思います。箱根の方がより深山幽谷と言う感じがしますね。
霧もちっとも邪魔にならず、雰囲気作りに一役買ってますね^^
さすがに天下の嶮です。
太閤の岩風呂は、これは湯気ですか?^^ここで一風呂浴びたらいいだろうなあ
太閤ってあの太閤はん?ですか
Commented by yokomoko at 2011-12-14 09:20
>蓮華草さん
クリスマスまであとわずか…早いですね~
箱根の旅レポート、今最後までアップしたところです。
いつも見てくださってありがとうございます。
太閤とはそう!豊臣秀吉さんです^^ただ説明に寄ると
太閤に蟄居を命ぜられた伊達政宗が云々とか書いてあったような?
ちゃんと読まなかった(^_^;)
紅葉を楽しむにはとてもいい場所でした。
<< 箱根の旅 ③ 箱根の旅 ① >>