<< 日々のこと 箱根の旅 ② >>

箱根の旅 ③

宮ノ下からは20分もかからずホテルに到着しました。

e0000758_2312267.jpgここがお気に入りの『うたゆの宿』

チェックイン時にカラオケ、卓球、貸し切り風呂の
予定を組みます。
今回のスケジュールは…

・カラオケ:14:00~15:20
( 館内大風呂&露天風呂)
・夕飯:17:30~19:00
・貸し切り風呂:19:20~20:00
・卓球:21:00~22:00
(館内大風呂&露天風呂)
・朝食:8:00~9:00
・チェックアウト:11:00

19時までのカラオケは1グループ1回は無料になります。
(19時以降は1部屋1時間500円)
卓球、貸し切り風呂も無料。
カラオケは追加でやろうと思ったのですが卓球で燃えて
その後お風呂に入ってからワインを飲んでおしゃべりしていたら
そのヒマはなくなってしまいました。
とにかく存分に楽しめるホテルであります。

そしてこのホテルはディナーもお楽しみのひとつです。

e0000758_901778.jpgどの料理も丁寧に作られていてとても美味しい♪
スタッフの方のちょっとしたお声かけもいい感じ^^

e0000758_953960.jpg夕食のあとは庭に出てこの日からというイルミネーションを楽しみました。
見上げた空に浮かぶ満月も最高に綺麗だったなぁ…

旅先では浅い眠りの私なのですが
今回は卓球&ワインのおかげか朝までぐっすり眠れて嬉しかったです^^

e0000758_985250.jpg朝食はこちら。
ジュース、コーヒー等、パン、ごはんはおかわり自由です。

朝食後に温泉に入りのんびりと帰り支度。
チェックアウトが12時というのも嬉しいですね。

帰りは渡邊ベーカリーでパンを購入、その後小田原の
「かまぼこの里」に寄ってお買い物をしました。
ここは初めて行ったのですが広い店内にいろいろな品があって
楽しめました。
かまぼこ作り体験もやってみたかったのですがあいにく予約が
いっぱいでできず…
いつかまたチャレンジしてみたいな^^

以上2日間の箱根の旅レポートでした。

by yokomoko | 2011-12-13 23:12 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2011-12-14 10:58
クリスマスの・・箱根旅行・・いいですね・・・  温泉で温まって・・クリスマスツリー観て・・ いい時間が流れてますね~♪   ご無沙汰してすみませんでした・・・♪
Commented by yokomoko at 2011-12-14 21:33
>meguminさん
箱根は旅行という感じがしないほどの近さなのですが
それでも一泊するとのんびりできていいですね。
meguminさんも旅してますか?^^
Commented by hanarenge at 2011-12-16 16:41
ディナーもさることながら、宿に泊まると朝食がもういくらでも食べられてしまうほど美味しく感じます、あれって何故でしょうね^^

イルミもきれいですね。
やっぱりこの季節、イルミを見てしまいます^^
新しいコンデジは先代のキャメディアと違って、夜景もぶれずに撮れます、7年も立つとコンデジの進歩も凄いですね。
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-12-16 22:52
悠月です。
いいホテルですね~~!卓球、ワイン、温泉、そしてお食事を気の置けない仲間で楽しめるなんて最高!yokomokoさん、人生楽しんでいますね~~(^^)
もう師走も半ばを過ぎ、また書初めシーズン到来です。英気を養って頑張りましょうね!
Commented by yokomoko at 2011-12-17 22:52
>蓮華草さん
そうなんですよね^^いつもはたいして食べない朝食も
ここでは完食!
夜景を撮るのは私のデジカメでは難しいですがしっかり目には
焼きつけました^^
Commented by yokomoko at 2011-12-17 22:54
>悠月さん
ここはおすすめですよ!箱根に行かれることがありましたら是非!
ひとり旅も好きですがこうして学生時代の友人たちと存分に
遊ぶ旅も最高ですね。
書初めかぁ…ホント早いですよね。今年は29日まで頑張ります