<< 那須の年越し 箱根の旅 ③ >>

日々のこと

箱根以降更新していませんでした。
忘年会ランチ、江の島お稽古、年賀状、那須…
年末はやはりあわただしい~
教室の方は競書大会用の作品はこのあと本部に発送予定。
そして今日から29日までは中学生の書初め集中お稽古。
これが終わらないと私の冬休みは始まりません。

那須ではファンヒーター、薪ストーブ等フル稼働で暖をとるため
室内がとても乾燥します。
加湿器も2台あるのですがそれでもカラカラ
おかげで喉が痛くて痛くて(>_<)
きのう帰宅してからはだいぶよくなりましたが
喉からの風邪に移行しないことを願うのみです。

年末のご挨拶は29日のお稽古終了後に。
さぁ気合入れて乗り切るぞー!


[PR]
by yokomoko | 2011-12-26 11:48 | Comments(6)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-12-26 20:20
お互いもうひと頑張りしましょうね。私も今日から書初め指導始まりました。午前の部は9時から12時半、午後の部は14時30分から6時まで。まるで診療時間の様でしょ(笑)
一度に4人づつ指導なので、ビシビシ!成果も目に見えるから楽しいです!
28日が稽古納めです。
やはり、yokomokoさんもそうですか~私もすべて終了してから年賀状です(^^;
風邪だけは引かないようにしないとね!
Commented by yokomoko at 2011-12-26 22:00
>悠月さん
ですね!^^
悠月さんは私よりもさらに一日あたりのお稽古人数が多いですものね。
私は一度に2人なのでわりとのんびり?
成果が目に見える嬉しさは同じく格別です^^
ではお互いお正月をゆっくりすごすために今を乗り切りましょう!
ファイト♪
Commented by K at 2011-12-27 08:50 x
私は、書初め、今日で終了です。同じく、エアコンつけているせいか、喉が痛くなってきたので、紅茶うがい、喉あめ、ビタミンCの顆粒を摂取して、乗り切りたいです。うちは、成果がでているか、微妙ですが、この時期しか、大きいのやらないので、イベントって感じです。うちも、25日〆切りの本部への提出、終了しました。毎年バタバタな年末ですね。お体、大切に。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-12-27 12:20
>Kさん
お疲れさまでした~!
いつもの半紙お稽古とはちょっと様子が違って
生徒さんも楽しまれたのではないでしょうか^^
今年は上映会でお会いできてよかったです。来年はまたゆっくり
ランチでもいたしましょうね^^
Commented by 信子 at 2011-12-27 20:21 x
今年も後、4日。そう思うだけで気が引き締まる思いです。毎年同じです
がね。でも毎日精一杯生きたい気持ちはあります。今年は年末も正月
も一人です。それぞれ出稼ぎに出ています。これは初めてのこと。

みんなの健康を祈っています。よこもっちゃん、良いお年をお過ごし下さ
いね。
Commented by yokomoko at 2011-12-28 11:17
>あきもっちゃん
本当!あと4日でした!
最近日にち曜日感覚ともになくなってきた(^_^;)
ゴロータの年末年始はあきもっちゃん一人なのですね。
みんなそれぞれの場所で新年を迎えるというのもなかなかに
感慨深いものが…
あきもっちゃんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね^^
<< 那須の年越し 箱根の旅 ③ >>