<< ひょうたんランプ動画 リトルターンでランチ♪ >>

雪の那須

e0000758_11405943.jpg

週末は久々に那須ですごしました。
土曜日の朝に雪が降り積もり
あっという間に真っ白!
かなり積もるかと思いきや雪がやんでしまうと
みるみる溶けていってしまいました。
もう春の雪ということなのでしょうね。

今回はどこに行くでもなく薪ストーブを焚きながら
のんびりとすごしました。
ひょうたんランプが一個仕上がったのでご紹介

e0000758_11441525.jpg

京都の手作り市で買ったひょうたんですが
皮がやわらかくカッターで切りぬくことができ楽しかったです。
ひょうたんの形もちょっと面白いですよね^^


[PR]
by yokomoko | 2012-02-27 11:46 | Comments(8)
Commented by 信子 at 2012-02-27 20:21 x
那須は雪ですか。そうですよね家も土曜日の朝は、雪でした。でも
そのうちに、雨になり寒い土曜日でした。今年は寒いのに、雪もなく
雪景色も見ないまま、春になりそうです。

今日も寒かったです。春が待ちどうしですね。ひょうたんの明かり、美し
いですね。
Commented by yokomoko at 2012-02-27 21:36
>あきもっちゃん
那須は積もりましたがゴロータの雪は雨に
かわってしまったのですね…
ひょうたんランプの光は本当に心がやすらぎます
Commented by みずほ at 2012-02-27 22:17 x
那須は雪だったんですね~!
のんびりスローライフ、素敵です☆

ひょうたんによって硬さも違うのですね。
このひょうたん、ドレスを着た女性に見えるのは
私だけ?女性らしい作品だなぁとうっとりです♪
Commented by yokomoko at 2012-02-28 08:33
>みずほさん
雪なしの年末年始だったので私にとっては嬉しい雪でした^^
ひょうたんによって本当いろいろです。
このひょうたんのシルエットは確かにドレスの女性の
イメージですね!^^
ありがとうございます
Commented by irohanihoheto_ku at 2012-02-28 13:04
悠月です。
どんどん作っていますね~~!エレガントだわ~~♪
それと息子ちゃん、おめでとうございます!!
ご家族一安心でしょう。
新しい環境で、息子ちゃんの青春の始まりですね!!

Commented by yokomoko at 2012-02-28 20:08
>悠月さん
ちょっと今勢いに乗っている感じです^^
急にぱたっとやめちゃいそうですが…(^_^;)
息子もとりあえずやれやれです。
どんな高校生活にするかは彼次第
できれば充実した3年間であってほしいものですが
Commented by K at 2012-02-29 13:09 x
ひょうたんランプ作家ですね~・すごいな。(*^_^*)
雪といえば、今日。ここらも、久々にすごい事になってます。
出たくないな~。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2012-02-29 17:58
>Kさん
今日はこちらもけっこうな雪でした。
今はだいぶ溶けてしまいましたが…
ランプの動画を作ったので見てみてくださいね^^
<< ひょうたんランプ動画 リトルターンでランチ♪ >>