<< 伊勢の旅 ③ 伊勢の旅 ① >>

伊勢の旅 ②

以前からずっと行きたかった伊勢神宮でしたが
年明けに地元発のバス旅行の案内を新聞の折り込みで見つけた時に
「これだ!」とほぼ即決。

『新春初夢キャンペーン!温泉大浴場付きホテルに宿泊』
伊勢神宮「内宮・外宮」初詣
熱田神宮・豊川稲荷も!


いかがでしょう!この充実の内容
立ち寄るお店でのちくわやせんべいの試食もありとのこと。
これで10000円は超お買い得ですよね^^

というわけで同じく伊勢神宮に行きたがっていた上の娘と2人で
申し込んだという次第なのでした。

20日(火)春分の日
春らしい青空が広がっていました。
バスは電車で2つめの駅からの出発ということで朝も思ったよりも
ゆっくりできて大助かり
早めに駅に着いたのでカフェで朝食を食べてから向かいましたら
時間少し前なのに私たちが一番最後…
みなさん気合が入っています。


最初に立ち寄ったのはちくわ店。
ちくわの試食&お買い物
その後バスは豊川稲荷へと向かいました。
折しもこの日は「いなりフェスタ」が開催されているとのこと
お~!ラッキー♪^^

e0000758_22361014.jpg境内は人人人!
そしてたくさんのゆるキャラたちも来ていました。


ちなみに私が気に入ったゆるキャラは「いなりん」
どうやらかなりの人気者らしくまわりにはいつも子どもがいっぱい。
写真を撮ることができなかったのでこちらを一枚。

e0000758_23522352.jpgこれが「いなりん」なのだ!
ごはん粒がはみだしているうしろ姿がちょっとコワイぞ(^_^;)


[PR]
by yokomoko | 2012-03-26 22:29 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by ふみ at 2012-03-27 10:19 x
いなりん…^^;;;
前側は、こんなにラブリーなのに。
小姫が、繭がたくさんついてる!?と恐れ戦いてます。
「蛾がたくさん生まれそうで怖い。(><。)ですって。
た、確かに。

来年、遷宮ですね。
もう、色々行事やっているのかなぁ。
Commented by yokomoko at 2012-03-27 21:12
>ふみさん
こわすぎですよね(^_^;)
子ども絶対にトラウマになるし~
私が真っ先に浮かんだのはアリのさなぎ、かな

伊勢神宮、来年は混むでしょうね
<< 伊勢の旅 ③ 伊勢の旅 ① >>