人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊勢の旅 ⑤ 伊勢の旅 ③ >>

伊勢の旅 ④

伊勢の旅 ④_e0000758_22313292.jpg

熱田神宮に到着したのは16時くらいだったでしょうか。
またまた予備知識なしだったのですがどうやらこちらには
三種の神器のうちのひとつ「草薙の剣」が納められているのですね。
夕方に向かっていることもあり境内は人も少なくゆったりとした感じでした。

伊勢の旅 ④_e0000758_0174950.jpg満開の梅の木の下でパチリ☆


立ち寄ろうと思っていた宝物館は残念ながら閉館時間が過ぎていて
入館できず。
のんびり歩きながらバスに戻りその後宿泊先のホテルへと向かいました。

チェックインしてまずは部屋でひとやすみ。
荷物を軽く整理してから夕飯を食べるため名古屋の大通りへ。
初めての街ということで物珍しくあちこち見て歩きながら
ホテルでもらった地図に載っていたお店に入りました。

名古屋ならではのチョイスで!

伊勢の旅 ④_e0000758_9332823.jpg味噌カツ


伊勢の旅 ④_e0000758_934433.jpg手羽焼き


伊勢の旅 ④_e0000758_9343374.jpgひつまぶし


伊勢の旅 ④_e0000758_9345436.jpgきしめんの明太カルボナーラ


う~ん満足満腹♪^^

その後カフェでお茶してホテルに戻り温泉に入って就寝。
中身の濃い一日目が終わりました。

さぁ!明日はいよいよメインの伊勢神宮だ!^^


by yokomoko | 2012-03-29 22:31 | 旅行関連記事
<< 伊勢の旅 ⑤ 伊勢の旅 ③ >>